◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「祇園MIKUNI」 洋食のデジュネ | トップページ | ■ フェイスブックで »

2016年1月25日 (月)

■ 1週間の里帰り=パリです。


************************************************************
●今回のパリ話は、2016年1月パリ、このくくりでまとめています。投稿自体は京都の話題が入ってくるの飛び飛びになりますが、このくくりでパリだけひと続きでご覧いただけます。
●今回の計算:1ユーロ135円です。
************************************************************
■ 全国100万人の読者の皆さま、里帰りのエリーでございます。1週間の予定でパリに来ました。

1 ■ 大寒波で空の便大丈夫なのとか本当に飛ぶのかとかわたしが心配する以上にまわりの友人知人たちに言われて、あー、往路から多難かもしれんなあと思ったのですが、お天気はよくむしろ暖かなくらい。全く予定通り時間通り、飛行機は飛んでくれたのでした。運がよかったです。感謝<(_ _)>
Img_9867 ■ 到着したら摂氏14℃で驚きました。ネットで毎日パリの気温見て、「あー零下になっている寒そうだ(*_*)(*_*) 」と、すごい厚着、厳寒態勢で来たのです。「ごくだん」というすっばらしくあったかいシャツを下に着ていて、飛行機から降りたら、暑いくらいでした。
■ 写真はパリ北駅と、満月から少し欠けた月です。
■ さすがに夜になって冷えてきましたが、このまま暖かい1週間であれかしと思います。あちこち歩き回って、歩いた道を、地図で塗りつぶすのだ。
京都の家を出てきてから24時間以上、さすがに眠い。
寝て起きたら、さて何から食べに行くかー? (^o^)(^o^)/
Img_0516jpga ■ そして、一夜明けた26日(火)の朝のパリ北駅です。マレ方面へ、朝食を食べにそして新しいお店を見に出かけたのでした。
************************************************************
(2016-01-25~26)

2016年1月 25日, dans 2016年1月パリ |