◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ シチリア料理「リカータ」の昼と夜 | トップページ | ■ 書店に並び始めました\(^o^)/ »

2015年11月11日 (水)

■ 昼は禁煙になった「楽仙楼」で水餃子


■ 全国100万人の読者の皆さま、「禁煙でないから」という理由で、おいしいことはわかっていながら行けないでいるお店がいくつもあるエリーでございます。もうほんと、ケムリは全くダメなの。昔もダメだったけど、今ではもっとダメ、完全にダメ。分煙なんて意味ないし、「店の外では吸えます」なんてのもわたしはきらいです。(お店の入り口周辺がケムケムになり、ドアの開け閉めでもすぐにケムリが入ってくる。そもそも見るのもいや。)
■ 東洞院四条下ルの「楽仙楼」さんも、「水餃子食べたいけど、ケムいのがつらいからなあ」と長らく伺えないでいました・・・ところが、5月からお昼を禁煙にされていたのですね\(^o^)/\(^o^)/
Img_6635jpga ■ それで、ある仕事の打ち合わせがてら水餃子をいただきに参りました。プレーンなのと、セロリ入りとあります。お昼でも5つ入りで単品で注文できます。これは2名だったから気を利かせてくださって6個入りね♪ ほわほわのあつあつ、外の皮はむっちり中の具材たっぷりで旨みじゅわじゅわ、本当に幸せでした。この水餃子、冷凍で通販もされています。
Img_6629jpga ■ さらに、(定食ではなく単品で)揚げ焼きそばを注文・・・すごいボリュームでした。野菜たっぷり、パリパリの麺が下に量感をもって控えていて、いやー食べ応えがありました。
■ 持ち帰りのお弁当もすごい人気ということがわかりました。わたしこんどからあげ弁当、ご飯はチャーハンにしてもらって、別に水餃子の持ち帰りもお願いしてみます。すでにたまらなーく食べたくなってます\(^o^)/\(^o^)/
Img_6642jpga ■ これです。お昼だけでも禁煙、よかったー☆☆☆
楽仙楼
************************************************************
(2015-11-11)

2015年11月 11日, dans 京都 中華 |