◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ NHK文化センター木曜講座@「チェンチ」 | トップページ | ■ 「SOU・SOU 在釜」 2015年7月 »

2015年7月 3日 (金)

■ ババオロムを求めて「オ・タン・ペルデュ」へ


■ 全国100万人の読者の皆さま、パリを思い出してわなわなしているエリーでございます。
Au temps perdu, traiteur authentiquement français,Kyoto.
岡崎の「オ・タン・ペルデュ」さんへ。
帰るなり、モントルグイユ通の「ストレール」のアリババが思い出されてしょうがなくて涙目になりそうで、そうだ「オ・タン・ペルデュ」行こうと\(^o^)/\(^o^)/  
1

3_2■ キッシュも買って、全くフランスと変わらない(というかこちらの方が丁寧で繊細な)味を楽しみました。
2
4■ ラム酒ひたひたひたのババオロム、絹ごし豆腐のようになめらかな口当たりのキッシュ、いずれもほんとーーにおいしいです。味や技術で言えば、イタリアンでもフランス料理/フランス菓子でも、今や日本にほぼすべてあると思います。真面目にこつこつ真似て習って習熟して、もとの国以上のものを作るようになった。ほんと日本はすごい国です。外国から帰ってきたらひしひしと思います。
************************************************************
先日のパリの写真の整理が全部できました。あとは1日がかりで全アップです! 
熱中するあまり時間を忘れて、朝ではないの(-_-;)(-_-;) 
やっぱり日本時間に全く適応できてないわたしです(-_-;)(-_-;)
************************************************************
(2015-07-03)

2015年7月 3日, dans 京都 スイーツ |