◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「割烹MIURA」@ザ・リッツ・カールトン京都 | トップページ | ■ NHK文化センター講座@「祇園おかだ」 »

2015年2月 4日 (水)

■咽喉を痛めて気管支炎、仕事は休みません!


■ 全国100万人の読者の皆さま、気管支炎になったエリーでございます\(^o^)/
咽喉が痛い」と言ってもいまひとつ迫力がなかったけれど、「気管支炎になった!」と言ったら、ずっと立派な病気のようで、みんなにかまってもらえると思うのです。(^o^)(^o^)
■ そもそも、パリに着いた日の翌朝にどどっと咽喉が腫れたのです。(わたしはもともと咽喉が弱い。)まー疲れが出たのだしょうがないと、持っていた薬を飲んで咽喉のご機嫌をとりながら過ごすも、かなりつらかった。それでも寝込むこともなく帰って来られたし、痛みも終息に向かっていると思ったら、今朝フランス時間で就寝したわたしを襲ったのは全く眠れないほどのひどい咳。それでさすがに医院にかかったのでした。しっかり病名を付けてもらい、たっぷりの薬をもらってうれしい。これで治ります。
■ 声は完全につぶれていますがテンションはまるで変わりません。明日のNHK講座も必ず行きます。
1 ■ 写真は医院で診察を受けた後に出かけた「カフェ オパール」さん。取材依頼に。撮影させてもらうのはこれと違うものですよー♪ これは熱々のトマトドリアサラダ付き。こちらの軽食のいろいろ、本当においしいと思います。
■ そしてこのお店においては、入ってすぐ右のマッカな椅子の席が好き。同じくマッカなわたしは溶け込んで見分けがつかないかもしれないです。(^o^)(^o^)
************************************************************
(2015-02-04)

2015年2月 4日, dans ★あれこれ話 2015~, 京都 カフェ |