◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「dough ドウ」 という新しいパン屋さん | トップページ | ■ りんごのお菓子3つ »

2015年2月18日 (水)

■ クラブエリー食事会@「チェンチ」


■ 全国100万人の読者の皆さま、2月のクラブエリー報告のエリーでございます。
(なかなかフランスレポートに戻れない・苦笑)
クラブエリー、2月は3回開催します。食事会、料理教室、お花教室。
本日行いました食事会は、予約至難の人気店、12月にオープンした岡崎の「Cenci チェンチ」さんにお願いしました。
夜コースより軽くて、昼コースより食べ応えのある内容を考えていただきました。
************************************************************
そら豆、うすいエンドウ豆のスープ
ペルシュウと温泉卵を包んだモッツァレラ
太刀魚の炙り 大根と青リンゴのサラダ仕立て
雲子と九条ネギのスパゲッティ ゆずの香り
青海苔入り いろんな魚介と菜の花のリゾット
京都高原ポークのロースト 甘いほうれん草添え
カンノーリ
ラムレーズンのジェラートと温かいアーモンドミルク
カフェ
************************************************************

Img_2047jpga 蟹入り そら豆、うすいエンドウ豆のスープ
Img_2055jpga Img_2057jpga ペルシュウと温泉卵を包んだモッツァレラ これは、シェフの坂本健さんのスペシャリテのひとつですから、必ずメニューに組み込んでくださるようお願いしてありました。
Img_2058jpga 太刀魚の炙り 大根と青りんごのサラダ仕立て
Img_2067jpga 雲子と九条ネギのスパゲッティ ゆずの香り
Img_2069jpga 青海苔入り いろんな魚介と菜の花のリゾット
Img_2079jpga 京都高原ポークのロースト 甘いほうれん草添え
Img_2087jpgaここから甘味で、カンノーリ
Img_2089jpga Img_2092jpga ラムレーズンのジェラートと温かいアーモンドミルク
Img_2094jpga カフェなど食後の飲み物。
■ この回は、満席になるのがびっくりするほど早かった・・・オープンしたてで話題沸騰のお店に早く行きたいのはみんな一緒ですね♪
Img_2063jpga ■ こんな感じで、高低差のある、ドラマティックな造りです。天井が高いことで、ものすごく広々した感じがします。
Img_2052jpga ■ 少し高くなっているギャラリー席のようなところは、厨房と同じ高さです。他にカウンター席も使わせていただきました。なのでわたしは行ったり来たり、上がったり下がったり、せっせと動きました。こんなに笑っておいしそうに食べてくださる皆さん、本当に大好きで、ありがたいと思います。
Img_2065jpga ■ 厨房はこんな感じ。 よくやってくださいました。御礼申し上げます。いちばん手前が坂本健さん、奥に見えているのが横山耕介さん。
Img_2076jpgb ■ 質問にも丁寧に答えてくださいました。
10998088_618508921614966_16 ■ チェンチさんのFBページから拝借した写真です。すごーくいい写真です。 サーヴィスのぶんぶんも、ももちゃんも、細やかに気を遣ってくださってありがとうございました<(_ _)><(_ _)>
■ 和食のようなイタリアン、イタリアで決して食べられないイタリアンを楽しんでいただけたと思います。<(_ _)><(_ _)> 今回はキャンセル待ちの方たくさんいらしたのですが、結局キャンセルは1名も出ずでした。季節が移ってから再度の開催を~の声も多くて、またの昼食会を考えましょう! 参加者の方々に御礼申し上げます<(_ _)>
************************************************************
「Cenci チェンチ」 電話 075-708-5307
京都市左京区聖護院円頓美町44-7
(桜馬場通丸太町通下ル西側、「ラ・ヴァチュール」さんの並び)
12:00~13:30LO・15:30閉店、18:00~20:00LO・23:00閉店
月曜休み、日曜不定休あり
テーブル16席、個室6席 全席禁煙
2014年12月5日開店
http://cenci-kyoto.com/location

************************************************************
(2015-02-18)

2015年2月 18日, dans ●クラブエリー, 京都 イタリアン2015~ |