◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ facebook でアップしています<(_ _)> | トップページ | ■ ノエルで思うこと/ショコラ+ワイン »

2014年12月23日 (火)

■ NHK文化センター講座 @「れんらく船」


■ 全国100万人の読者の皆さま、講座報告のエリーでございます。NHK文化センター講座12月第3金曜講座を「れんらく船」さんにお願いしました。徹底的に牛肉をいただくお店です。スペシャリテは、比類なきテンダーロインの唐揚げです。
■ どんなお店か? は初出記事をご覧ください<(_ _)><(_ _)>
0 ●サーロイン 山かけ

1 ●サーロインたたき
2 3 ●テンダーロイン唐揚げ これがすごいです。外の衣はパリパリ、中の肉は、噛んだか噛んでないかわからないような柔らかさ。とてつもない旨みが広がるのだけど、するっと食べられて軽やかです。仰天の旨さです。(*_*)(*_*)
4 ●サーロイン握り寿司
5 ●テンダーロインあみ焼き 大根おろしがたっぷり添えられます。
7 ●サラダ
6 ●ポテト
8 ●アイスクリーム
■ 近江牛のA5のみ使って、ただもう圧倒的に牛肉を食べさせてくださいます。ここで食べたら、肉食女のわたしでもしばらく牛肉食べたいとならないくらいに堪能できます。
お昼営業をしていただいた「れんらく船」さん、ありがとうございました。参加してくださった第3金曜講座の皆さまも、ありがとうございました。
************************************************************
「れんらく船」 電話 075-241-4358
京都市中京区三条通木屋町東入ル南側 中島町105 タカセビル地下1階
17:00 開店、そんなに遅くまでの営業ではありません。
不定休
禁煙席なしです。
1970年3月開店
************************************************************
(2014-12-23)

2014年12月 23日, dans ●NHK講座, 京都 肉 |