◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 甘いものあれこれ | トップページ | ■ 名古屋の中日文化センター講演の最終告知です »

2014年10月18日 (土)

■ 誕生会の夕食@「京都ネーゼ」


■ 全国100万人の読者の皆さま、土日もせっせと仕事をしているエリーでございます。大したことしていないのに、やるべきことが山積みだ~ 終わらんww でもお仕事大好きなのでいいのです。段取り考えるのが好きです♪ 
■ 写真激溜まりなんだけど、これは1週間前のもので、恒例となった誕生会ディネ@「京都ネーゼ」さんです。居心地よく、間違いなくおいしいお店で誕生会♪ 10月誕生日のポーラママのお祝いに、ポーラパパとお姉さま2名とわたしの5名が集いました。サイコー\(^o^)/\(^o^)/
9 ■ ポーラママ=章子さんが吹き消した後なんだけど、こんなおめでとうプレートを用意していただきました<(_ _)><(_ _)>
2 ■ とりわけ時季のもの、これ本当においしかったわー(T_T)(T_T) ポルチーニのパスタです。手打ちキタッラ。
1 ■ こうしてあらかじめプレゼンもされたのです。これを見て、食べずにいられただろうか?(いいやいられはしなかった。)
************************************************************
3 ■ 順番にいきます。まずいつものサラダです。生ハム、いちじく、ほおずきトマト。モッツァレラもだ♪
4 ■ かわはぎとこちのカルパッチョに、モンサンミッシェルからいらっしゃいませのムール貝。

5 ■ パスタは、上のポルチーニのキタッラ以外に、赤いのと黄色いの。黄色はカルボナーラですね。これねっとりと濃くて、ほんとーーーにおいしい(*_*)(*_*)
6 ■ 赤いパスタはシンプルにトマトソース。これもほんとーーーにおいしい。(-_-;)(-_-;) お皿が出てくるなりしーーんとして熱中していただきました。わたしにとっては理想的な食べ方。料理が出てきたら激速で熱中して味わって食べるべき。とりわけ天ぷらやお寿司で、出てきてもしゃべってばかりいてすぐに食べない人、いとにくきものとぞ思ふ~~(現代語訳=大きらい)。
7 ■ ふふふ、鴨コンです。鴨のコンフィをばらしたものです。これもほんとーーーにおいしかったなあ♪ うっとり。
8 ■ ドルチェはおのがじし選び、パフパフのシュー生地にもなかのように挟まれたジェラート。もちろんチョコラータ=ショコラです。(これは、上のパフパフを取ってあります)
皆さんに感謝。森さん三友紀さんありがとうございましたー<(_ _)><(_ _)>
************************************************************
■ 今日も本の話・・・
2_2
わたしこの本すごく好きで、イタリア料理のこと調べる時に、重宝しています。
もともと森さんにすすめてもらったんだと思う。
イタリア野菜のABC  小学館
日本におけるイタリア料理の母・長本和子さんのご本です~
************************************************************
(2014-10-18)

2014年10月 18日, dans 京都 イタリアン2014~ |