◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 10月の夜コース@「ごだん 宮ざわ」 | トップページ | ■ あたふたと<(_ _)><(_ _)> »

2014年10月 9日 (木)

■ クラブエリー情報/ポーラで直した/あれこれ話


A(写真は鹿ケ谷通の「銀閣寺 喜み家」さんの豆かんです。所望して、あんずのせ版。)
■ 全国100万人の読者の皆さま、相変わらず日中は食事時以外はあたふたと暮らし、うっとり月を見るも直後に激しい睡魔に襲われ、しかし24時にはKindleサイトに直行し、その後フランス時間で活動をしているエリーでございます。本当は落ち着いて静かに暮らしたいのです。っていったいいつから言っているのかわたし? 無理に決まっているのです。万年躁病(-_-;)(-_-;)
■ またくわしく書きますが、先日KBSさんに撮影してもらった自分の画像を見てこれはあかんww と激しく反省をしてポーラに行きました。収録前に行けよということなんですが。(-_-;)(-_-;) ポーラはもちろん三条のお店、近藤章子さんですね。ここで、ほんとーーに気持ちのよい手入れをしていただき、わたしは生き返りました。マッカなBA新シリーズやら、グランラグゼ入りパックやらの力を、思い知ったのでした。この件改めて書きます。肌きれいー♪と(自分で書くのもあつかましいが)複数の方々から言っていただいたので白状しておきます<(_ _)><(_ _)> 前回の記録。本当にいいです、快調そのもの・・・また伺います。
それにしても、年とってきたらメンテナンスを前よりしないといけないこと、身にしみてわかりました。あー(-_-;)(-_-;)
■ クラブエリーにお問い合わせたくさんいただきうれしいです。ありがとうございます。
多いのが、3か月とか6か月まとまって登録しないといけないのか?というものですが、そうではありません。いらっしゃれる時いらしてくださればいいのです。気楽ですよー♪
■ 10月15日(水)残席あります! 「イノダコーヒ」さんの「ケテル」のケーキ12種類味見会、ぜひいらしてください。残ったら持って帰れるか?のお問い合わせも複数あり(笑)、はい、明記しています通り、それを見越して、持ち帰り用の箱をすでにお願いしてありますー(^o^)(^o^)
詳細この記事の中ほどをご覧くださいませ。
■ クラブエリーの名前が決まったのは今年の3月です。HPも立ち上げます・・・もうほとんど枠組みはできているのだけど、活動内容をもうちょっと決め込みたかったということがあります。
でもここへきて、どどどといろいろが決まってきたのです。いまはひとつだけ、「クラブエリー 毎月レギュラー」が動いていますが、来年からもっとやります。
他の仕事もあるので、ゆるゆるのスタートなのです。

************************************************************
●クラブエリー 毎月レギュラー
新店を中心に巡り、最新情報を提供します。

お菓子や軽い食事と共に、店主さんやわたしの話。食事講座よりも軽め。
●クラブエリー 料理教室
料理店の店主に習う、家庭でできる料理

1)来年1月スタート。月1回、スーパーで買える食材で30分で3品\(^o^)/
デモンストレーションを見て(見るだけ)、その後試食。定員15名。
あの店主がプロの技で家庭料理を教えます!!
2)また別に、料理教室を訪れる不定期講座をやります。セレクト料理教室という感じ。
●クラブエリー 食事会
「味わいのむさぼり」

本当においしいお店に行きましょう。
お店には、スペシャルなコースをご用意いただきます。
************************************************************
クラブエリーのお知らせをご覧の上、
どうぞpxk13163★nifty.com(★を@に直して)お問い合わせ・お申し込みくださいませ。
************************************************************
■ 今日も本の・・・
80
カドカワ祭りに関係なく、これ買いました。NHKのテクストだけど読物として。NHKのテクストを今やKindleで買えるようになって、場所的に楽になりました。薄いけれどすぐ溜まって積み上がるから・・・
NHK 100分de 名著 清少納言 『枕草子』
************************************************************
(2014-10-09)

2014年10月 9日, dans ●クラブエリー, ★あれこれ話 2014~ |