◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ クラブエリーのお知らせ | トップページ | ■ 「京 静華」の秋のコース »

2014年10月 6日 (月)

■ おすすめ3@「よ~いドン!」10月6日は新しい甘味3つ!


■ 全国100万人の読者の皆さま、ほんとーにおいしいものしかおすすめしないエリーでございます。本日放送の関西テレビ 「よ~いドン!」のおすすめ3、 新しい甘いもの3つ、でございましたー\(^o^)/\(^o^)/
0 ■ 新しいけれど実は少しも新しくないものでもあり、禅問答のようだ~、それは果たしてどういうことなんか?
●寺町二条上ルの「村上開新堂」さん、創業100年以上のお店ですが、30年ぶりに新作、プリンとマドレーヌを発表。

●「イノダコーヒ」さんは、もともと抱えていらしたお菓子ブランド、「ケテル」専門の販売店をオープン
そして、
●「kashiya(かしや)」さん、藤田怜美さんがあんみつを作ったらこうなります\(゜o゜)/\(゜o゜)/
■ ひとつどうしてもこのサイトで言っておきたいこと・・・局が決定されたタイトルということで、「女性に人気! 京都スイーツ」となっていますが、これ、女性も男性もありません。わたしとしてはこういう風に、性を区別する言葉を使いたくない。お菓子が好きな男の人、いーーっぱいいますもん。おいしいものに男も女もないと思っています。
************************************************************
■ 「村上開新堂」さんのプリンとマドレーヌをまだアップしていなかったので、ここで初めて上げますー! 8月にいただいたものです。正式には「寺町バニラプリン」。
1 プリンはこんな瓶入り。
2 生クリームたっぷりタイプです。さらっというより、とろーとしている。
3 贈り物にできるパッケージです。
4 マドレーヌの方が、実はわたしおすすめだったりします。これアーモンドプードルたっぷりですごくしっとりいい香り。おいしいですーー!
************************************************************
■ 今日も本の話・・・
アマゾン Kindle ではまだカドカワ祭りが続いているようで、10冊以上買ったのに画面見るとまた新たに本を買ってしまう・・・
10
これポチりました。
フランス人の不思議な頭の中 山口昌子 角川学芸出版
7月に紙の本が出た時買おうと思って、いやKindle版が出たらいいなあと思ってとどまったら、なんとその後すぐ8月にはKindle版が出ました。最初の紙の本は1728円で、Kindle版は当然それより少し廉価でした・・・が、今、カドカワ祭りで、553円よ。あ~、本て、すぐに買ってはいけないみたいです。でもこれ電子に限った話です。紙で欲しいなら、きれいなうちに即買いすべきです。
Kindleの読書専用端末は、安くなったこれでいいと思います。\(^o^)/\(^o^)/
************************************************************
(2014-10-06)

2014年10月 6日, dans ● ラジオ・TV出演, 京都 サロン・ド・テ, 京都 スイーツ |