◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「ごだん 宮ざわ」 2回目 夜のコース | トップページ | ■ 小鳥@大丸京都店8階/デパート屋上の思い出 »

2014年8月 3日 (日)

■ 黒蜜氷@「月ヶ瀬」


■ 全国100万人の読者の皆さま、モーニング氷でしゃきーと目覚めたエリーでございます。モーニングといっても開店と同時だから、日本時間でお昼の12:00、正午ですが・・・フランス時間のわたしには朝なのーっ! 
11_2 ■ 「月ヶ瀬」さん(堺町店)の黒蜜氷、あんではなく、黒糖の寒天がのっています。
12_2 ■ どこまでも濃密に黒糖の味・・・つるんとした食感とシャリシャリの氷がいい食感で涼しいおいしい爽やかで、夏の喜びここにありですー\(^o^)/\(^o^)/
************************************************************
■ 探してみたよ・・・家で導入できそうな(わりと本格的な)電動かき氷器。
31ttw5c3ol
Swan(スワン) 家庭用電動式氷削機 「ice one (アイスワン)」

かき氷をふわふわの食感に仕上げるためには、氷は必ず室温になじませてから削るようにいたしましょう・・・ひどいレヴューがいくつかあって、人ごとながら心が痛みます。誤字脱字も多いし赤入れしたくなってくるんだけど、少なくともネット上でクズとかゴミとかののしるのはやめましょうと言いたいです。
「スワン」というのは業務用かき氷器を作っているブランドです。多くのお店でスワンの機械が使われていますよー♪
************************************************************
(2014-08-03)

2014年8月 3日, dans 京都 氷 |