◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「ランベリー 京都」ものすごくよかった\(^o^)/ その1 | トップページ | ■ 「桃李園」の鶏粥 »

2014年6月23日 (月)

■ 目のさめる山椒のアイスクリーム@「紫野和久傳 茶菓席」


■ 全国100万人の読者の皆さま、山椒の香味でシャキーンと目が覚めたエリーでございます。山椒のアイスクリームです。

11 ■ この山椒のアイスクリーム、「紫野和久傳 堺町店 茶菓席」で、最近発売開始されたということです。商品名が「若摘み 山椒あいす」。和久傳の山椒畑で育った山椒を若積みして、丹後育ちのジャージー牛と合わせたのだそうです。もうほんとう~~にいい香り、爽やかな風が吹き抜けるようです。ピリリと辛みも効いていますが、これが上品なピリピリ加減で、美しい余韻を残して溶けさってゆくのです・・・(T_T)(T_T)
シャーレのような形のガラスの器もシンプルできれいでした。
2_2 ■ この山椒アイスクリーム、持ち帰り用の販売はしていないのか? とすぐに尋ねたわけですが(誰もがそう考えると思う)、予定はあるとのことでした。夏のおみやげや贈り物に、ものすごくいいと思うのです。早いことお願いいたします。<(_ _)><(_ _)>
3_2 ■ 茅の輪がしつらえられていました。すばらしい\(^o^)/\(^o^)/
みな月のなごしの祓する人は千年の命のぶというなり
と唱えるんでしたっけ?
わたし、別に千年の命は要らんから、骨折や食当たりに見舞われることなく、日々機嫌よく過ごせればそれで十分うれしいです。<(_ _)><(_ _)>
紫野和久傳 堺町店 茶菓席
************************************************************
(2014-06-23)
★まだまだおすすめ~~♪
2_3

2014年6月 23日, dans 京都 サロン・ド・テ |