◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「二條若狭屋」タロッコオレンジ氷/名古屋で赤福氷 | トップページ | ■ 氷の季節が来ました~@「うめぞの」 »

2014年5月31日 (土)

■ 「アメディオ」で誕生会\(^o^)/


■ 全国100万人の読者の皆さま、今日も栄養過多のエリーでございます。先日の誕生日ディネ楽しかった~♪ の記録です。
■ 初めて伺った新町通四条上ルの「アメディオ」さん。2005年のオープンで、このサイトでは「リストランティーノ センプリチェ」の西山哲平さんがこちらの出身ですね♪

1 ■ 何はともあれ誕生会だったのです♪ Minaとは@「フローリストショップ プーゼ」の美奈ちゃんのことだー\(^o^)/\(^o^)/ 宇治茶のセミフレッド、オレンジのタルト、ティラミスのドルチェで、誕生日おめでとうプレートを作ってくださいました。約3週間遅れのお祝いでした。
2 ■ 手前が美奈ちゃん、そして向こうがめーかちゃん=星野明香ちゃん@「サロン ド サラン」ですね♪
3 ■ いろいろいただいきましたが、最も印象に残ったのはこの熟成肉、「中勢以」さんの牛肉を使ったタリアータでした。噛めば噛むだけ旨みが溢れ出してきて、しかしその旨みがすごく大人な味なのです。・・・全国100万人の読者の皆さま、どうか実際に召し上がってみてください。
4 ■ 丹波地鶏のロースト。
5 ■ そうだ生ハムもいただきました。これを自家製のグリッシーニに巻きつけて、大人のポッキー=おとポツなんてのも、明香ちゃんやっていたなあ。
6 ■ 自家製サルシッチャもひどく美味で、これはそのサルシッチャを使ったオレキエッテです。
7 ■ 自家製サングリアもフルーティですーすー飲めて格別でした。
他にもおもしろいものがありました・・・  なんとー♪8■ フチ子さんです\(^o^)/\(^o^)/
9 ■ こんなんもいました。パンツ見えてるやん(^o^)(^o^)
■ いやいや、おいしい楽しい夜でした。シェフの渡邊拓登さん、食材選びからまじめにされていて、細かく丁寧なお仕事をされていることがよくわかりました。
■ 女3人で、ほんとーーーによくしゃべって朗らかに過ごした夜でした。宇宙人のような発言をする明香ちゃんに、それを見守る姉のような美奈ちゃんという図がおもしろくてしょうがなかったです。笑い通しでした。
10■ 「アメディオ」さん、楽しかったですー♪
************************************************************
(2014-05-31)

2014年5月 31日, dans 京都 イタリアン2014~ |