◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「京 静華」で完璧に美味だったコース | トップページ | ■ 「サーカスコーヒー」というカフェ »

2014年1月26日 (日)

■ 驚きの1050円セット@「根々庵」


2 ■ 仰天のカリテプリ qualité-prix、値段に対する質のよさが、あり得なーい!と思ったお店「根々庵」(こんこんあん)です。昼も夜も1050円のセットがあるのです。上の盛り込みに、

4 ■ この土鍋炊きたてご飯(客ごと炊きたて)・・・と聞いていたけれど、それだけではありませんでした\(゜o゜)/\(゜o゜)/ 以下、供された順番にいきます。詳しくは、ポーラパパがアップしているのでそちらを見てね♪
1_2 ■ 玉ねぎロースト
2_2 ■ おばんざいの盛り込み
3 ■ こういう状態でご飯が供されます。ひとりで行っても小さい土鍋にひとり分、炊きたてで出て来るということです。
4_2 ■ ほわほわでつやつやのご飯です。これだけでも幸せ♪
5 ■ お漬物はこんなで、ここで終わったと思っていたら、
6 ■ さらに天ぷらが出てきましたー\(゜o゜)/\(゜o゜)/
7 ■ そして粕汁!! 熱々で具がたっぷり入っていて、温まりました。
8 ■ 満腹、幸せ・・・と思っていたら、まだお団子が出てきました。
■ 以上で1050円、昼も夜も! あり得ないお値打ちのセットだと思いました。
そもそも、「京都ネーゼ」の森さんが昨年見つけてきてポーラパパがすぐに出かけ、それはわたしも連れて行ってー! とお願いして今回のお昼となりました。ポーラパパに感謝。<(_ _)><(_ _)>
■ そしてここまで来たからにはと、ご無沙汰ごめんなさいなお店にも寄って行きましょうとなり・・・しかしその前にかわいいカフェに寄り道・・・次回アップいたします。
■ 「根々庵」の店主は山田順子さんといって、以前は奈良で料理屋さんをしていらしたということです。ポーラパパが着ていた「SOU・SOU」のキーヤン服を見るなり「木村英輝さんの柄ですね」と指摘。木村英輝さんとはお知り合いということで、壁に絵を描いてもらいたいんだけど、いつになるかなあ? なんておっしゃっていました。ほんと、どこにどんなお店があるか、どんな人に会えるか、わからんもんだなあああと感じ入ったお昼のひと時でした。
Img_2856 ■ メニューはこんなです。
Img_2853 ■ お店は北山通に面しています。
************************************************************
「根々庵」 こんこんあん
電話 075-492-1612
〒603-8424
京都市北区紫竹下芝本町26
(北山通大宮東入ル北側)
不定休
全席禁煙
2013年11月22日開店
************************************************************

(2014-01-26)

2014年1月 26日, dans 京都 和食14前半 |