◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 今年買ってよかったおすすめ3\(^o^)/ | トップページ | ■ あけましておめでとうございます <(_ _)><(_ _)> »

2013年12月31日 (火)

■ 完璧なコース@「天ぷら割烹 なかじん」


■ 先週後半、5人で伺った天ぷら割烹 なかじんさんです。何もかもがほんとーにおいしくて、心奪われました。(T_T)(T_T)
************************************************************
うにと雲子の天ぷら
茹で野菜のサラダ 自家製へしこのバーニャカウダソース 温度玉子添え
前菜の盛り合わせ 
●琵琶湖天然本諸子の南蛮漬け
●鳥羽浦村産殻つき生がき 三重県熊野産無農薬レモン添え(これは鱧しんじょう)
●イタリア豆腐
●塩煎り銀杏
●明太子と青しその生ゆば巻き
●合鴨のロースト
蔵王放牧豚の白い角煮
浜坂産 松葉がにのサラダ かに味噌といちじく酢の二杯酢
ぶり大根
丹波契約農家産 地鶏胸肉のチキンカツ
麦切り
一個焼きもなか
************************************************************
Img_2158 うにと雲子の天ぷら
Img_2160ワイン飲まずにいられん~。
Img_2163 Img_2167 茹で野菜のサラダ 自家製へしこのバーニャカウダソース 温度玉子添え
Img_2171 前菜の盛り合わせ 
●琵琶湖天然本諸子の南蛮漬け
●鳥羽浦村産殻つき生がき 三重県熊野産無農薬レモン添え(これは鱧しんじょう)
●イタリア豆腐
●塩煎り銀杏
●明太子と青しその生ゆば巻き
●合鴨のロースト
Img_2182 蔵王放牧豚の白い角煮
Img_2189 浜坂産 松葉がにのサラダ かに味噌といちじく酢の二杯酢
Img_2186_2お酒飲まずにいられん~。
Img_2193名物!! ぶり大根。ふわふわにほぐしたぶりが大根にまぶされています。うっまー(T_T)(T_T)
Img_2198 丹波契約農家産 地鶏胸肉のチキンカツ。これは食べたくて夢に見たもの。噛んだのか噛んでないのかわからんほどに柔らか。
Img_2212 麦切り
Img_2215本当にいい香りいい食感、するするなめらか。
Img_2219 一個焼きもなか これは焼きたてサクサクもなかの皮の食感がすごいです。もなかの歴史を塗り替えたもなか♪~と思いながらいただきました。
■ 店主の中村一臣さん、ほんとがんばる方です。これだけ緊張感のある、かんぺきな料理を作るって本当にすごい集中力が必要で、段取りもよくなければなりません。味わって、大切にいただきますが、それでも一瞬で食べてしまうの、ごめんなさいという感じです。おいしいお皿をいただく時って、しーんとなります。みんな料理に熱中するから。
ポーラパパもアップ!
■ まだアップ全部できていないけれど、とりあえず2013年分は以上です~(年明けまた出しますー! 年末伺った新店もありますー!) 感謝たくさんです<(_ _)><(_ _)>
************************************************************
(2013-12-31)

2013年12月 31日, dans 京都 和食13後半 |