■ 葛切@「虎屋菓寮 京都四条店」 |
■ 1週間ほど前のある午後、「虎屋菓寮」さんの、京都四条店です。こちらでは初めての葛切(くずきり)です。こちらでは生菓子か、夏ならかき氷と決まっていましたが、しかしたまに違うものをいただいてみましょう~。
■ 少し太めに作られていました。すべすべであると同時に、厚みがあり噛み応えもはっきりある葛切でした。蜜は和三盆製で、黒蜜よりは軽やか、けれど粋な香りで、しっかりと葛切を引き立てていました。お鍋に入れてもおいしかろう葛切、甘辛いずれにでも転べる素材です。************************************************************
(2013-12-07)
2013年12月 7日, dans 京都 和甘味 | lien permanent



