◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「ラバッシュ」という中東生まれのパン | トップページ | ■ ほわほわのぜんざい@「紫野和久傳 茶菓席」 »

2013年11月 6日 (水)

■ 朝日カルチャーセンター講座 空席待ち参加可能のお知らせ


■ 朝日カルチャーセンター講座、「関谷江里の京都美味探訪」、月に一度、京都のお店を訪ねています。10名限定で、他の講座では伺えない(これより多人数では入れない)お店を主に訪ねて食事をいただき、ご主人のお話も伺うというものです。
■ やむを得ぬ理由で欠席者が出た時など、早めならまだいいとしても、直前などはお席がもったいなくて、申し訳なくて、心苦しい思いをしていました。人数分の食材をご用意いただいているのに無駄になる・・・キャンセル料をお払いしようにも、実際にはほとんどのお店は取ってくださいません。
■ 講座の空席待ちの方を、こんな時繰り上げてご参加いただければ問題ないのですが・・・他の講座ではやっていることをしたかったのですが、朝日カルチャーセンター講座においてそれはできなかったのです。けれどこのたび、ついにキャンセル待ち、空席待ちの方の繰上げ参加もOKということになりました。
■ 扱っていただいているのは朝日カルチャーセンター講座の梅田教室です。(でも訪問するお店は京都のみです、時々間違われますが大阪食べ歩きではありません。)登録や問い合わせはどうぞ以下へお願いいたします。

朝日カルチャーセンター 梅田教室
電話 06-6348-1450

■ 毎月第2木曜のお昼に開催しています。ちなみに11月は14日。「老香港酒家京都」さんで火鍋をいただきます。今回欠席の方がいらっしゃいますので、ご興味ある方はどうぞ梅田教室に朝日カルチャーセンターさんの方へ「関谷江里の講座」といって、お問い合わせくださいませ。<(_ _)><(_ _)>
(お店やらわたしのメールではなくて、どうか朝日カルチャーセンターさんの方へ。)
1a ■ 「老香港酒家京都」の火鍋、贅沢な食材で、温まりますー。蟹やら海老やらもたっぷりでした。最後はそばや餃子で締めます。おいし~。(T_T)(T_T)
★お鍋ではありますが、スタッフの方が複数ついて、全部サーヴィスしてくださいます。各自が鍋にお箸を突っ込むわけではありません。
************************************************************
(2013-11-06)

2013年11月 6日, dans ●朝日カルチャーセンター |