◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 中華のお弁当@「竹香」 | トップページ | ■ NHK文化センター講座@「祇園おかだ」 »

2013年9月 4日 (水)

■ 祇園で再開うれしい「如意」


1 ■ 昨年10月末でものすごく惜しまれながら閉店された北白川の「如意」さんが、先月から祇園で再開されています\(^o^)/\(^o^)/このロゴ、懐かしいですよね。
(ちなみに閉店時の記事
■ 今回は「中国・欧風料理」でフランス料理やイタリア料理のシェフも同時にいらっしゃるのです。1テーブルの上で中華、フランス料理、イタリア料理と並べることもできるというお店です。
2 ■ 「如意」さん店主だった川原宏一さんの、このユンパイロウをまた食べられるわけです。
5 ■ そして担担麺! これは4人でいただいたので、あらかじめ分けていただいたものです。(麺類はテーブルでもたもた分けると伸びるので、初めから分けてきてもらうのがわたしは好きです。)
4 ■ 胡麻たっぷりのねっとり濃厚スープ、少しやわらかめで、スープがよく絡む麺。申し分なくおいしい担担麺です。これがまたいただけるって、なんという幸せでしょう~。
■ いただいたものは以下の通りです。これだけいただいたのに、お料理代は4人で割ったら「えええー!?」というほどお手頃な値段でした。
写真はポーラパパが全部アップしてくれているので、わたしは楽しますごめん<(_ _)><(_ _)>(^o^)(^o^)
************************************************************
●棒棒鶏 バンバンジー
●雲白肉 ユンパイロウ
●若鶏挽肉炒めのレタス包み
●季節の野菜細切り炒め
●黒毛和牛フィレ肉中国風ステーキ
●五目のおこげ
●蟹肉炒飯
●ふかひれと蟹肉スープ
●担担麺
************************************************************
■ 全席禁煙なのも非常にうれしいお店です。ただし、1階、2階とも、靴を脱いで上がらないといけないということがありますから、どうぞブーツ/非ブーツなどを考えて。スリッパが備えられていますが、わたしは事前にわかっていれば絶対に持参する派なので、同様の方がいらしたらどうぞ忘れずに<(_ _)><(_ _)>
************************************************************
「中国・欧風料理 如意 joy」 電話 075-551-7502
〒605-0073
京都市東山区祇園町北側347-154
17:00~21:30LO・22:00閉店
月曜休み
1階カウンター10席、2階テーブル20席
★注 靴を脱いで、スリッパをはいて上る式です!!
全席禁煙
2013年8月10日開店
************************************************************
(2013-09-04)

2013年9月 4日, dans 京都 中華 |