◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ フランス レストランウィーク 2013 | トップページ | ■ 小豆の氷@「茶房いせはん」 »

2013年9月 1日 (日)

■ 「マリベル」祇園の新店


1 ■ 「マリベル」の京都での2店舗め、祇園の新店のオープニングに伺いました。
マリベル カカオマーケット」川端通に面して、四条上ルすぐです。雨が降ったりやんだりの1日でしたが、午後の一瞬、雨は止んだのです!

2 ■ 今回はこのチョコレートボールがおいしい、楽しい!! 100g単位の販売で、自分でガラガラと缶に入れたわけです。甘いショコラに中がバリバリのナッツで止まらんおいしさ、しかしこれはみんなで分け合わなければ悪いというもんだ。。(その後ちゃんと分けたよ♪)
3 4 ■ こんな装置です。回すと出てくるの。いくつかの味がありましたが、わたしはわかりやすくアーモンドやナッツ入りにしました。ショコラの味をできるだけ尊重したものが好きなのです。(わたしは、ショコラはショコラらしい色してなくちゃダメ。)
5 ■ ショコラの飲物も濃淡いろいろあり、わたしが選んだのは、
6 ■ 冷たいので、スパイシーというのです。これパンチがあり、しかしショコラの香味も生きて、目が醒めるようでした。
7 ■ さらにアイスクリームを、ダーク、ミルクといただき、御礼たくさんです<(_ _)><(_ _)> 
■ 他に、ガナッシュやトリュフ、ティラミスや、巻きもののカンノーロ、ブラウニー、チップスなどが揃っています。
■ 祇園の一画で、ショコラ天国でした。正式名称がカカオマーケットbyマリベル といいます。グランドオープンは9月2日(月)です。
************************************************************
CACAO MARKET BY MARIE BELLE  カカオマーケット バイ マリベル
http://www.cacaomarket.jp/
電話 075-533-7311
京都市東山区川端通四条上ル 
11:00~20:00
火曜休み
************************************************************
(2013-09-01)

2013年9月 1日, dans 京都 ショコラ |