◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ すみませんしばしFBで | トップページ | ■ NHK文化センター講座@京都ブライトンホテル「燔」 »

2013年8月 6日 (火)

■ 快適、楽しい骨折治療♪♪


■ 骨折治療のための通院が、こんなに楽しいと思ったでしょうか?(いいや思いはしなかった♪)1■ まずは全部はずして、優しく丁寧に足を拭いてくださって、これがものすごく快適♪

2 ■ 足指の様子を見てから巻き替え。
3 ■ 外側にぐるりとテープを巻いてくださって仕上げ。
4 ■ そしてなんとおおお、靴下(骨折以来、激はまりの足袋下)まで履かせてくださるのです! (こんなこと、今までの人生で誰にもやってもらったことないわ♪) ほとんどサーヴィス業だと思う、至れり尽くせりのいたつく状態です。優しいお兄さん 改め 看護士の方が2名入れ替わり立ち代り世話してくださるのー♪♪ 雑誌がたくさんあって、美容院状態で膝の上に雑誌を広げて見ていられるし、でもお兄さんたちの手際のよさを眺めているのも、お兄さんたちと話すのも楽しいし~。とにかく非常に快適で心なごむひと時なのです。
■ 皆さん「まだ痛む?」なんて聞いてくださるのですが、じっとしている分にはすでに痛みはありません。忘れて、普通に歩いてしまったりして、「痛ああ」となったりする。やっぱり平行にのみ動かすべきであって、踏み込むような(足を反らせるような)動きをすると、痛みを呼び起こしてしまうみたいです。でもほんと軽症・・・8月末にはギプスが取れる予定ですが、治ってしまうのが惜しいような~ (^o^)(^o^)(^o^)
2013年骨折話 としてまとまってます。)
************************************************************
(2013-08-06)

2013年8月 6日, dans 2013年骨折話 |