◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 暑くてここへ その3「リプトン三条本店 」 | トップページ | ■ アップしていなかった、「じき 宮ざわ」の夏コース »

2013年7月22日 (月)

■ アップしていなかった、「くずし よしよし」の夏コース


1_4 ■ パリ行きの前にわらわらしていて未アップでしたが、、6月半ばの「くずし よしよし」さんです。とてもよかったので、一部ですが写真を出しておきます。(全く同じ献立はこの夏はもういただけないですけれど。<(_ _)><(_ _)>)
2 ●八寸は、(奥のつぼつぼ)利久麩と胡瓜の胡麻和え/いか 青海苔の磯辺揚げ/穴子と新ごぼうの八幡巻/あまごの唐揚、南蛮漬/小なすオランダ煮/さつま芋のレモン炊き お手間惜しまず、楽しい八寸を作られます。
3 ●お椀は、のどぐろ、揚げ茄子、じゅんさい。
のどぐろ自体のおいしさ、揚げた茄子もとろとろのじゅんさいもよく調和して、吸い地も香りよく、申し分なしでした。
4 ●お造りのひとつで、鱧の焼霜もおいしかったー!
■ 訪問2回目でしたが(ちなみに初回はこんなでした)、やっぱり非常にお値打ちと思いました。そしてなんとも楽しかった♪ 4500円(+税)で、あり得ない細やかさです。全てのお皿をとてもおいしいと思っていただきました。店主のフェミ男さんすごい。大人気なのがよくわかります。席が取れる日があれば、また伺いたいと思います。<(_ _)><(_ _)>
************************************************************
「くずし よしよし」
電話 075-531-8567
京都市東山区祇園町北側347-67
17:00~24:00  不定休
カウンター6席 全席禁煙\(^o^)/
2013年3月27日開店
************************************************************
(2013-07-22)

2013年7月 22日, dans 京都 和食13前半 |