◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ サントノレ通→ピラミッドへ | トップページ | ■ BHVで禁煙のふだ購入 »

2013年6月27日 (木)

■ 朝食にトロカデロの「カレット」へ


Img_5393 ぬはは。すっごく朝からおいしかったので上機嫌です。朝早くから開いていて、朝食セットがあって、さらにお菓子も食べられるお店とは? ちょうどきのう内坂芳美さんからタクシーで通りがてら「ここおいしいわよー♪」とすすめられた「カレット」@トロカデロが、朝7時から開いていて朝食もお菓子も朝からいただけるサロン・ド・テだったのです。目指せトロカデロ! かなり強い雨だったのでちょっと出るのを遅らせて8時過ぎに到着。選択できるのだけど、クロワッサン、トースト(バターとコンフィチュールつき)、カフェクレーム、しぼりたてオレンジジュースで、18ウーロ。1ウーロ仮に100円としても1800円だから決して安くはないが、クロワッサンはものすごくおいしかったし(きのうの普通のブランジュリのとはやっぱりかなり違った)、オレンジジュースもいかにもたっぷり今絞ったフレッシュなものでしんそこおいし。清見オレンジのような酸味の強すぎない品のいい味でやるなあと。バターもええものでした。
そして朝食セットの後にエクレール・オ・ショコラよん♪ 濃い濃い濃いショコラのクレーム入りで、血糖値激上がり。幸せだあああ\(^o^)/\(^o^)/
Img_5377 Img_5379 Img_5380 Img_5386 ■ これがトロカデロの「カレット」の朝食セットです。典雅なサロンドテです。9時近くになるとどんどん人が入って、写真の室内も、テラスも、いっぱいになりました。男の人たちもたくさんよ。うれしそうにお菓子ぱくぱく食べてるの。いい国ですね♪
************************************************************
(2013-06-27)

2013年6月 27日, dans 2013年パリ話 |