◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「Dari K」の2軒目のお店はこんなでした♪ | トップページ | ■ フロマージュ食べ@「ベルクール」 »

2013年6月 3日 (月)

■ 「にしぶち飯店」、とてもよかった♪


2_2 ■ 4月末にオープンされた「にしぶち飯店」、京都ブライトンホテルの「花閒」(かかん)さんと「祇園さヽ木」さんで修業された西淵健太郎さんの独立店です。わたしずーっと、とても楽しみにしていました。5月の最終週に出かけました。
3_2 ■ 中華料理というより和食の流れのように10皿ほどが展開されました。けれどスープは中華風で明確な旨みを感じさせ、最後はふかひれの煮込み、〆ご飯は炒飯、デザートは杏仁豆腐とやっぱり中華で終わりました。優しいけれど食べ応えもあり、おいしかったなああ♪ という気持ちで終わった食事でした。カウンター7席のみ。税込みサなしで10500円、お値打ちでした。流れもすごーーくよかった。また必ず伺います。
************************************************************
1_2**********************************
「にしぶち飯店」 電話 075-561-1650
京都市東山区上弁天町444-2
(東大路通と下河原通の間の縦の細い道沿い)
18:00~21:00 不定休
カウンター7席
おまかせコース 10500円
2013年4月25日開店
************************************************************
(2013-06-03)

2013年6月 3日, dans 京都 中華 |