◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 追記:「ベルクール」の昼と夜 | トップページ | ■ 夏のコース@「ラ・ファミーユ・モリナガ」 »

2013年6月 7日 (金)

■ 肉よ肉の夜@「le14e」


■ ここに至って何か突然激烈にいぞがじい日々、人生盛りだくさんに詰まり過ぎなんだけど、食事の予定だけは穴を開けることなく毎日着々とこなしています。食べないと仕事にならんし~。(体力的にも仕事の材料集めや取材的にも。) どんなに忙しくても(入稿非常事態時は別として)食事にさえ行けば、そして旨いものにさえありつければ、あらゆる浮き世のメンドーなことはすっ飛ぶから精神衛生的にもいいのだと思う。(しかしわたしは太りました。(*_*)(*_*) ) 画像たまり過ぎですが、少しずつでも出していきます。
1 ■ 先日のある夜、「le14e ル キャトーズィエム」 へ。4度めの訪問。もうほんとーに予約が取りづらいです。お席空いたら電話いただくということで、21時過ぎからのディネ。いつものブラータの後に肉です! この日は鹿児島黒毛和牛サーロイン480g。表面カリカリ、中はじゅわじゅわで、どうしてくれる?なおいしさ。しのちゃん=小寺志乃さん@「ギャラリーグレース」と。パリとロンドン買い付けの旅から帰国後のしのちゃんに、しっかりパリのこといろいろ教えてもらいました♪ おみやげに、ギャルリ・ラファイエットのマッカな特大の買い物バッグをもらって、わたし極端に喜びました。\(^o^)/\(^o^)/
************************************************************
(2013-06-07)

2013年6月 7日, dans 京都 肉 |