◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 新しいパティスリ 「アグレアーブル」 | トップページ | ■ 「にしぶち飯店」、とてもよかった♪ »

2013年6月 2日 (日)

■ 「Dari K」の2軒目のお店はこんなでした♪


1 ■ 先週のある午後、ショコラのフラペチーノです。サブレ付き♪
2 ■ ひんやり冷たくて、すごく香りがいいのです。煎ったカカオ豆を砕いたものが散らされて、これが風味がいいです。
3 ■ 「Dari K」さんの、カウンター4席のイートインスペースのある新店、「ルマ カカオ」です。4月30日、御前通四条上ル東側にオープンしたお店です。
4 ■ 店内でいただけるドリンクメニューはこんな。
5_2 ■ ガトーショコラもいただきました。香りよく甘さほどよくピュアな味。ひと口いただき瞠目の思いでした。ひと切れ525円。価値があります。
6 ■ こんなセットメニューもあって、楽しそう♪ これこんど行きたいなあ。これご馳走してくれる人がいたら、わたし簡単に好きになっちゃうかもなあ。(^o^)(^o^)
7 ■ お店の中はこんなです。黒板に、カカオ豆からいかにしてショコラが作られるかのプロセスが描かれています。本店と同様に、ショコラの販売もされています。
8 ■ さらに、こんなキットもありました。このお店開店記念で考えられたものということです。カカオの生豆からどうやってショコラにするかが、丁寧に解説・図解されています。生豆とショコラの型とこの作り方の本入り。小学生でもわかるように、漢字には振り仮名も打たれて、とても親切な作り。大変興味深く熟読してきました。(買わずごめん<(_ _)><(_ _)>)
■ 本店よりもまだ西にありますが、わたしまた伺いたいなあと思いました。「カカオ尽くし」をしてみたいわ♪♪ きっと夢みたいだわ♪♪ \(^o^)/\(^o^)/
************************************************************
「Dari K ルマ カカオ」
京都市中京区壬生森町58-11
(京都市中京区御前通四条上ル東側)
11:00~18:00
月曜休み
カウンター4席 全席禁煙
2013年4月30日開店
************************************************************
(2013-06-02)

2013年6月 2日, dans 京都 ショコラ |