■ ヒレかつ! コロッケ!@「かつくら」 |
■ とんかつの「かつくら」さんが大好きで、とんかつ食べたくてたまらん!となったら、何時でもひとりで飛び込んでいただけるので、とても重宝なのです。すごく気楽、お値段も良心的。わたしはしないけれど、キャベツやご飯などおかわりも可能ということで、はやるのわかります。久しぶりに「かつくら 三条本店」へ。ふふふ、ヒレかつよん♪ そして、せっかくなので季節もの(初夏のメニューは7月中旬まで)のコロッケとセットになったものをいただきました。2種類ありましたが、わたしが選んだのは・・・
■ アスパラガスと南瓜の豆乳クリームコロッケが付いたヒレかつ膳 1480円です。豆乳と見て、多分「服部豆腐店」さんのものだろうと推測・・・そうでした。うれし♪ 野菜たっぷり入りのサクサクコロッケ、中は熱々でとろとろで、旨かったのです。(T_T)(T_T)
■ 待つ間に胡麻をすって、ここにとろりんと甘みもあるソースを投入します。いかにも栄養たっぷり、味も濃ゆくておいしい。「ソース2度漬け禁止」なんてこともないから(笑)、好きなようにつけまくって、さらに浸してひたひたにしたりもしました。あーソースもん♪
■ 一緒に食べた方はこれで、海老しんじょうと枝豆の生湯葉コロッケとヒレかつ膳。少し味見をさせてもらいましたが、豆入りというのも食感にアクセントがあってよかったです。■ 揚げたてのコロッケととんかつを食べたら、やみつき旨くてすぐにまたいただきたくなっていけません・・・(-_-;)(-_-;) 多分近日中に、わたしまた飛んで行きます。
************************************************************
「かつくら 三条本店」 電話 075-212-3581
京都市中京区三条通寺町東入ル北側
11:00~21:00LO・21:30閉店
(土曜のみ21:30LO・22:00閉店)
無休
全席禁煙\(^o^)/
************************************************************
(2013-05-22)
2013年5月 22日, dans 京都 とんかつ | lien permanent


