◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 楽しそう!! 「京都まるごとマルシェ」 | トップページ | ■ 爽やかなきゅうりのスープ@「オトナスープ」 »

2013年5月15日 (水)

■ 「ミールミィ」のはちみつカフェ


「miel mie honey cafe  ミール・ミィハニーカフェ」 というかわいい名前のカフェが、「ミール・ミィ」さん三条本店のリニューアルに伴って3月1日に誕生しました。
メニューの品数は多くないけれど、はちみつをたっぷり試せるのがすてきです。
1 これはアーモンドワッフルコームハニー添え 800円。ドリンクセットがあるので、アイスティをつけて、1100円。10分ほどでできあがって運ばれたら、
2 ■ このずらりと揃ったはちみつをかけていただくわけです。オレンジや日向夏や蕎麦やブルーベリーなど6種類も揃っていて、これは楽しかったー! 全種類少しずつ試しました。はっきり風味が違って、濃度も違って、だから印象がそれぞれ全く違うのです。甲乙つけがたかったけれど、わたしはとりわけ日向夏の味と香りが好きでした。
はちみつも奥が深くて、わたしは小瓶で少しずつ買ってあれこれ試すようにしています。甘い楽しみ! いつも買うのは「ラクエ」の地下のお店なのだけど、(わたしの「京都の甘いもん」にも載ってまーす!)小瓶を、風呂敷包みにしてもらって、ちょっとしたプレゼントにもします。甘い夢をひと時どうぞと。
■ 余談だけど四条烏丸の「ラクエ」に行ったら・・・「かねいち」さんではちみつを買って、となりでフルーツを買って、そして「進々堂」さんでパンを買うというのがルートです♪ 時々ワインショップでフロマージュも買う~♪ すごくよい流れで買い物ができる4軒なのです。
************************************************************
「miel mie ミール・ミィ 三条本店」
電話 075-221-6639
京都市中京区三条通富小路西南角
月曜~土曜 10:00~19:00、日曜祝日は11:00~19:00
miel mie honey cafeは、11:00~18:00LO・19:00閉店
無休
昭和 5年4月創業
************************************************************
(2013-05-15)

2013年5月 15日, dans 京都 カフェ |