◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ NHK文化センター講座で「ジャッジョーロ祇園」のコース | トップページ | ■ 酸味鮮やかな魚カレー@ 「インド食堂 タルカ」 »

2013年3月16日 (土)

■ 驚いたもの3つ: プレゼント/イヴェント/スープ


10_2 ■ 週末ゆるヴァージョンで、近況いろいろ。驚いたシリーズです。
■ びっくり仰天のプレゼントが届きました。。 
((((;゚Д゚)))))))
東京の大好きな友人が「待っててー、贈るから、『京都の甘いもん』の御祝いを!」というから、「銀座の甘いもん」でも送ってくれるんかなー? 「有楽町の甘いもん」でもいいなー♪ なんて思っていたら、どかんと届いたのはなんと空気清浄機!! 花粉症が楽になるようにと。強烈なプレゼントでした。やっぱり普通じゃないわー。ほんとーにありがとう(T_T)(T_T)
ものはこれです
************************************************************
1_2 2_3 ■ 金曜、土曜とヴーヴ・クリコのイヴェントが祇園の甲部歌舞練場で開かれて、これがまた強烈でした。初日は様子だけ拝見・・・プレスとして見学のつもりだったのでほんのしばしお邪魔・・・
3_2 4_2 ■ 本日金曜は16時開始。祇園界隈のお店による統一500円お弁当が22種類揃っているというので、そのずらりと並んだ壮観を見たくてまた視察に・・・すべて「K6」「Kugel」の西田稔さんが指揮をとられたということで、余計楽しみで。
5_2 ■ ところが蓋が開いた状態でずらりはなかったのです。残念。
6_2 7_2 ■ これ、偶然会えた中井忍さんと菊池昌枝(久しぶりー!)のものを撮らせてもらいました。ありがとう。500円でいろいろって楽しいですね。
8_2 ■ デザートもあって、「HANA吉兆」さんからはこのフルーツのジュレ。販売していたのはこの方でしたねー♪
************************************************************
21aオープンの時に一度伺った「OTONA SOUP オトナスープ」さんへ。キャベツとソーセージと白いんげん豆のトマトスープ。トッピングがたっぷりで、これがすごくよかったです。クルトンに、粉チーズ、フライドオニオン。これらをばさーっと投入するわけです。
22a ■ 大きな白いんげんがたっぷりと。優しい味、とてもおいしいと思いました。さすが「おくむら」さんの味と思いました。お料理もいろいろ増えていました。本格的な食事に行く時間も気持ちの余裕もないけれど、合間に少し、おいしいものを食べたーい!という時にぴったりのお店です。また伺います。
************************************************************
(2013-03-16)

2013年3月 16日, dans ★あれこれ話 2013~ |