◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 朝日カルチャーセンター講座@「二條ふじ田」 | トップページ | ■ 写真セレクションの最中です »

2012年12月15日 (土)

■ 今のいまおいしい、熱々のもの3つ


1■ 最近身にしみておいしいと思った熱々もの3つです。まず「盛華亭 」さんの胡麻餃子。テイクアウトで。これおいしかった(T_T)(T_T) おいしいの知っているけれど、改めておいしかったです。運んでくださったKさんありがとうございました。<(_ _)><(_ _)>
************************************************************
2■ 「喫茶 六花」さんへ先日来何度か伺いました。850円のお昼が本当に良心的でおいしいと思います。先週のある日、これは厚切りベーコンと野菜とトマトの煮込み。大根とツナのレモン和え、サラダ というプレートでした。これにご飯が付きます。この煮込みが、ものすごく温まりました。トマトがおいしいのです。
3■ サラダがたっぷりで、向こう側にもトマトがあります。力強い野菜のおいしさよ♪
************************************************************
4■ 「本家 尾張屋」さんの、錦富小路店です。通し営業なので、中途半端な時間に行っても熱々のものがいただけます。きざみきつねの玉子とじ。生姜もオプションでお願いして、もうもう、あつあつあつ状態になりました。
5■ 蕎麦ではなく、これはささめ=細うどんです。いつもおだしがほんとーにおいしいと思って、全飲みです。この日も、しみじみうっとりおいしかったです。
以上3軒、いずれもまた伺います。身体温まって、入稿作業進みそうですー!!
************************************************************
(2012-12-15)

2012年12月 15日, dans 京都 カフェ, 京都 中華, 京都 蕎麦 |