◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「甘楽 花子」の雪餅と薯蕷饅頭 | トップページ | ■ Mさんを偲ぶ会で「ケララ」でカレー »

2012年12月28日 (金)

■ アップルパイ@京都ホテルオークラ


1■ 和菓子ばかり食べているわけではなくて、実は和菓子と洋菓子、バランスよくいただいています♪ (^o^)(^o^)(-_-;)(-_-;)
■ 先日これを食べたくて思い出してどうしようもなく、アップルパイのテイクアウト@京都ホテルオークラのカフェ「レックコート」。これは、これは・・・驚きのおいしさでした。((((;゚Д゚))))))) ((((;゚Д゚))))))) 以前箱入りアップルパイっていう1000円のをいただいたことがあり今回もそれをイメージしていたのですが、これ見たらそりゃこちらです。圧倒的なりんごの量感、大きくて豊かな感じ、これはもう間違いなくこの3000円の方がいいわ・・・認識を新たにしました。
2■ 全体はこんな。りんごが、ごろんごろんと入っています。青森のりんごが3個分使われているそうです。りんごは加熱することで甘くなり、けれどほどよい甘さ、シナモンの香りも効いて、ものすごくおいしい。生地との一体感もいい感じ。これ多分バターもすごくたっぷり。笑。ホテルはお正月もずっと営業しているし、いつでもこれがあると思えるだけでうれしいです。
■ ちなみにこれ止まらず、ほとんどひとりでいただいてしまいました。時々開催している深夜のお茶会のメンバーにも結局渡らずでごめん。まー入稿で深夜は目を剥いて仕事してて、それどころでもないんだけど。また改めてゆったりいただきます。
京都ホテルオークラ カフェレックコート
************************************************************
(2012-12-28)

2012年12月 28日, dans 京都 スイーツ, 京都 ホテル |