◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 甘いサツエーの日々に、からいもの3つ! | トップページ | ■ カレーもの3つ! 3Dカレーとは?? »

2012年11月17日 (土)

■ 医師会でお話、「河久」で食事


■ 「二条駅前 なかみち皮膚科クリニック」の中道寛先生のお招きで、「中京西部医師会 朱一朱五班」の集まりでお話をさせていただき、その後食事をご一緒させていただきました。わたしは1時間でも大喜びで話すのだけど、この日は持ち時間が食前の15分くらいで、あわててとりとめなかったかも。すみません。仕事したというより、ただただ楽しいひと時を過ごさせていただいたという感じで、ひたすら御礼です。<(_ _)><(_ _)>
■ 参加者は二条駅周辺の開業医の方々で、皮膚科だけではなく、外科、内科、眼科、小児科、循環器科と、もう何があってもこわくないー♪と思える集いでした。お医者さまどうしがお友達っていいなあ、心強いことだろうなあ。 
1■ 会場となったのは「河久」さんで、季節のお料理をどどどと出していただきました。先付は秋の風情たっぷりでした。
2■ すっぽんスープの土瓶蒸し、松茸入り。
3■ 最後、ご飯と共にビーフシチュー。お料理は以上の他に、お造り/揚げもの(手羽先揚げ、栗の渋皮煮揚げ、ぎんなん)/いのしし/こっぺ蟹/うずら/ふぐカルパッチョ仕立てという献立でした。
4■ 2代目の浅見晶男さんの 妹さんの浅見倫子さんのお店「エクスキーズ」のお菓子、モンブランが食後に供されて締めとなりました。
お目にかかれた先生方、ありがとうございました。こんど不調になった時にはお願いいたします<(_ _)><(_ _)> そしてお招きくださった中道寛先生に重ねて感謝です<(_ _)><(_ _)> 
************************************************************
(2012-11-17)

2012年11月 17日, dans ●講座・講演会京都 和食12後半 |