◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「水円」のお昼ごはん | トップページ | ■ カレーうどんのはずが、「ゆず鍋」うどん\(^o^)/ »

2012年11月28日 (水)

■ インドカリー3つ!


■ お菓子や甘味サツエーの日々・・・夜が明けるなりどどどと甘甘甘サツエーなので、くっきりかっきり夜は辛いものが要ります。わりと最近・・・先週末来、出かけたインドカリーのお店3軒です。

1_2この続きで、「ヌーラーニ」さんでニハリの3。風味豊か、深いおいしさにうっとりしました。ニハリは辛さ5、1、2と食べてきました。なぜか辛さは4の方が5より強いとのことで、今度最後に残っている4をいただく時は、ラッシー片手でないとわたしは無理かもなあ。辛いものに強いお姉さまがいるから、また一緒に食べていただきましょうー♪
2_2■ その翌日こちらで、「インド食堂 タルカ」さんでチキン・ド・ピアザ。炒めた玉ねぎたっぷり入りの鶏肉カレーで、全く飽きるということがない・・・これわたし結構何度もいただいています。
3_2■ そしてその翌日に「ケララ」さんでテイクアウト、ムルクマカンニです。ほぐしたタンドリーチキンがごろごろと入っていて、リッチな味です。名作のトマトスープもテイクアウト・・・マッカできれいだし、ものすごく幸せなおいしさでした。
************************************************************
■ 皆さまほんとーにごめんなさい。今のわたし、メールのお返事たまりまくり、言えてない御礼もたくさん、純粋な取材以外のお付き合いはごくわずか・・・とにかく電話もメールもリアル郵便も、最低限しか反応ができない状況にあります。
お詫びです。ごめんなさいー<(_ _)><(_ _)>
■ ちょっと詰め過ぎの毎日・・・
でもサツエー終わるまで、あともう少しがんばります。

************************************************************
(2012-11-28)

2012年11月 28日, dans 京都 カレー |