◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ ニハリの5とニハリの1 | トップページ | ■ 掲載誌のお知らせ 「ミセス」12月号 »

2012年11月 6日 (火)

■ 赤!/オレンジ!/ふわふわ!


1_2■ 木屋町御池下ルの「エクスキーズ」は包装が華麗なことでも楽しいパティスリです。こんな赤い箱に入れてくれて喜びました。中身はさて何でしょう。。。? 
2_2■ オレンジの香味鮮やかな新商品、タルトランジュ(表記はタルトオランジュ)@間之町通押小路の「グラン・ヴァニーユ」です。心奪われました。ものすごく粋な味、ぱーっと目の覚める思いでした。10個食べたいぞわたしは。
30■ 北白川の「エキュバランス」・・・先日から何度か伺って毎回おいしいなあとなごんでいます。これは新商品の、シフォンケーキ。
4■ ふわふわふわで、空気をたくさん抱え込んで、噛んだのかどうかもわからんうちに、すーっと溶けゆく生地です。日本の洋菓子にフランスの伝統菓子、フランスの先端ぽいお菓子と何でもできるお店だと思います。何とも温かい雰囲気なのもよくて・・・すばらしー♪
************************************************************
(2012-11-06)

2012年11月 6日, dans 京都 スイーツ |