◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 熱々、たぬき=あんかけ玉子とじ蕎麦 | トップページ | ■ 「レジョン」で煮込み料理おいしかった\(^o^)/ »

2012年10月25日 (木)

■ 売った後は・・・買いました。


■ ひとつ前の記事の「本家 尾張屋」さんは、四条通の「カメラのナニワ」の帰りだったのです。先日の「売りましたー」の続きなのです。売ってから日を改めてレンズ1本買った帰りの熱いお蕎麦\(^o^)/\(^o^)/ 
2■ レンズといっても、今回ゲットしたのはキヤノン純正のズームで、これは持ってて当然的なもの・・・騒ぐほどじゃあないです。なんでMark3 買う時、レンズキットで買わんかったんかわたし? というものです。でもあの時もしレンズキットで買ってたら40万円近くなってたしなあ。(-_-;)(-_-;) 本当に必要になった今、ナニワさんのおかげで安く買えて、よかったのです♪ 24-105、内観や外観をちゃちゃっと撮るのに必要で。
■ 大口径の、よそのブランドの24-70というのを実は持ってたんだけど、アホみたいに重くて持て余した・・・(-_-;)(-_-;)・・・切手サイズくらいの内観写真を撮るのにボケ味やらニュアンスなど要るわけもなく、今回のサツエーではこのレンズを持つ意味がなかった・・・それでこれも先日売ったの♪ 要らんもんはぱっぱと手放します。物流センターなわたしよ♪
■ 今週もサツエーひっしの毎日です。機材だけはどんどんリッパになっていて・・・(^o^)(^o^)・・・5D Mark 3 にもなじんできて、実は8月にひっそり購入したストロボの加減もやっとわかってきた・・・そして、12月に廉価フルサイズ版の6Dが出ることを「むー(-_-;)(-_-;)」と思っていたけれど、むーと思う必要が少しもないことを、ナニワの店員さんに教えられて納得。なんかいろいろ迷いがとけて、サツエーもわずかほんの少し、前進したかも・・・と思います。
■ 後はひた走る・・・カメラ壊さず、手足も折らず頑張ります。カメラは、ついうっかり液晶割ったとか、今回は許されないし。もう1個サブで買ったりできませーん。
■ しかしまだ、アポ入れじたいがまだまだまだ。。とにかく1分を惜しんでアポお願い電話をしたりお願いメールを打ったり・・・できるんかこの軒数・・・いや一昨年の本のことを思えばできないわけはない・・・。
■ サツエーでお世話になる方々にすごく感謝です。<(_ _)><(_ _)> 必ず食べてます、持って帰れるものは持って帰ってちゃんと味わってます。<(_ _)><(_ _)>
************************************************************
(2012-10-25)

2012年10月 25日, dans ★カメラ・電気製品・メカ話 |