◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「レジョン」で煮込み料理おいしかった\(^o^)/ | トップページ | ■ 「水円」の、おせち料理+おせち鍋すごい! »

2012年10月26日 (金)

■ 「水円」のお鍋おいしかった\(^o^)/


■ 10月1日にオープンした下河原通の「水円」さんに撮影に伺いました。(オープン時の記事) わたしの「サツエー」ではなくて、プロのカメラマンせんせに撮っていただく撮影。いつものハリーせんせが激速で、目を剥くほどきれいに撮ってくださいました・・・安心・・・わたし自分で写真を撮るなんてこと自体が間違いかもなあ思ったあ(-_-;)(-_-;) プロのせんせに撮ってもらうことが、これほど安心なことかと改めて認識・・・<(_ _)><(_ _)>
11■ で、なんとおもたせの販売が開始されていたのです\(^o^)/\(^o^)/ すごくいいタイミング・・・わたしもひとついただくことにしました。大事にそろっと持って帰ってきました。一の段がこれです。
12_2合鴨しゃぶしゃぶ 山椒味噌 8400円。3人前です。大きな箱にきっちり納められていて、こうしてまず鴨肉です。山椒入りの味噌も添えられています。
13●野菜たっぷり、せり、焼き麩、ねぎ、玉葱、しいたけ、みょうが、しめじ、えのきです。
14●そして箱の底には、おだしと、最後の雑炊用のご飯までセットされて、いたつく=至れり尽くせり状態\(^o^)/\(^o^)/
いただいてみたら、鴨肉のおいしさはもちろん、野菜のたっぷり感とバランスのよさ絶妙・・・そして、実山椒がたっぷり入った味噌がピリッとしてすんごくおいしかった(T_T)(T_T) 味噌は溶かしてもいいし、つけて食べてもいいということで、両方試しましたがどちらもよかったのです。熱々で身体温まりました。これで8400円てすごく価値があると思いました。
■ 「水円」おもたせシリーズは、八寸、ご飯もの、お鍋、つくだ煮、お菓子といったラインナップでいくそうで、他もいただいてみたくなりました。
■ さらに、すごいアイデアだー! \(゜o゜)/\(゜o゜)/と感じ入ったものがあり、それは次回に。
水円
************************************************************
(2012-10-26)

2012年10月 26日, dans 京都 和食12後半 |