◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「SOU・SOU しつらい」9月のお菓子、脇阪さんの本 | トップページ | ■ パーティ、テイクアウト なごんでゆったり♪ »

2012年9月21日 (金)

■ 新しいパティスリ、新しいショコラトリ


0■ 移転オープンされた「エキュバランス」です。親しみやすく、食べやすいお菓子が多彩に揃うパティスリです。新しいお店は白川通に面しています。北白川別当町の交差点を通り過ぎて、「ドンク」の3軒先くらいです。
1_2■ 買ったものの中から、生菓子はこんな。アブリコがのっているのはエキュ・フロマージュ。チーズケーキです。その横はメープルキャラメル。メープル生地にキャラメルクリーム。ドーム形がショコラバナーヌ。そして大原の山田農園の卵を使ったプリンです。
2_2■ この中でいちばん好きだったのはこれで、ショコラのムースにバナナのクレーム入り。ショコラとバナナがよく合っていました。
■ 他にも焼き菓子やサブレなどいくつかざざざと購入しました・・・これからいただきます。
3_2■ 店内は、落ち着いたらイートインスペースを稼動させるということです。店頭にもテラス席が設けられるみたいです。楽しみですね~。
ポーラパパ、ありがとう~ <(_ _)>)
************************************************************
11_2■ すごーいと思いました。木屋町通御池上ルです。9月上旬にオープンしたばかりの新しいショコラトリです。
12_2■ 「サロン ド ロワイヤル京都」というお店です。ショコラとマカロンが整然と並び、美しいディスプレイです。
13_3■ サロン付です。鴨川側にテラスもある見事な造り・・・紅茶をいただきつつ(飲むショコラなどはまだなかった)、ボンボンショコラを3ついただきました。今後、もっと商品も増やしていかれるということだし、今の時点で味についてはまだわからないというのが正直なところでした。(ごめん<(_ _)>)でもとにかくお店の造りとしてすばらしいです。
(「京都ネーゼ」森さんありがとう~ <(_ _)>)
************************************************************
(2012-09-21)

2012年9月 21日, dans 京都 スイーツ |