◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 送り火終わりました・・・ | トップページ | ■ 透き通った「権太呂」のおだし »

2012年8月17日 (金)

■ 変わらぬおいしさ、「コム トゥジュール」


1_4■ ちょっとお久しぶり<(_ _)><(_ _)>だったのですが、北山通の「コム トゥジュール」さんに伺いました。ミルフイユの類はさすがに盛夏にはないみたい。でも、タルト買いました~。生ケーキもひとつ購入いたしました~。
■ 感動深かったのは、やはりナッツのタルト(後ろに映っているもの)でしたが、このバナナのタルトも、バナナ感が強くてよかったです。バナナ~とわかるように、ちょっとこんなピントの写真撮ってみちゃったのですが、(-_-;)(-_-;)、やはりもう少し全体にピント合っているほうがいいと後から思いました。<(_ _)><(_ _)>
■ 「どうだぼかせるんだぜい」とばかりにあんまり後ろをぼかす写真はいやらしい~と常々思っていたんだけど、自分でいやらしい~写真を撮っちゃったみたいだー(^o^)(^o^) 。もうちょっとタルト全体をしっかり見せようと思います。
■ まあ、新しいカメラだからいろいろやってみたいのよ♪♪ レンズも、すでに持っていたレンズを使っていますが、今までがAPS-Cサイズだったので50ミリをつけてもいきなり80ミリの望遠だったのに対し、(今思えばあれはあれで望遠レンズ買わなくてよかったら便利だった?)フルサイズの今の機種で使えば当然そのまま50ミリ。なんだか別ものという感じです。当たり前だけど覗いた時に、じぇんじぇん違うのです。
■ 「コム トゥジュール」さん、秋になったら、またミルフイユをいただきに伺おうと思います。
************************************************************
(2012-08-17)

2012年8月 17日, dans 京都 スイーツ |