◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 透き通った「権太呂」のおだし | トップページ | ■ 週末のミールス@「グラーブダイニング」 »

2012年8月17日 (金)

■ 朝日カルチャーセンター講座@「中国料理 桃李」


1■ ああもう1週間たってしまいましたー、朝日カルチャーセンター講座(毎月第2木曜)、8月は京都ホテルオークラの中国料理 桃李さんにお願いしました。ふかひれ、北京ダックなどわかりやすい中華料理のご馳走をいただきとても充実したコースでした。
■ 9種彩り冷菜盛り合わせ
2■ ふかひれの姿煮込み
3■ 北京ダック、プレゼンされた後、目の前で切り分けてくださいました。
4■ パリパリのダックの皮も、味噌も格別おいしいものでした。
5■ ロブスターとアボカドのレモンソース
6■ 和牛サーロインと季節野菜の炒めXO醤風味
7■ 極上あわびの煮込み
8■ わたしは、ほんとすみません、あわびが要らないので、事前にお願いして車海老のチリソースに差し替えしていただきました<(_ _)><(_ _)>
9■ 桃李涼麺 京都ホテルオークラの「桃李」の伝統のたれということです。
10■ パパイヤとココナッツミルクに、
11■ エッグタルトを添えていただきました。
■ あんかけとろりんのふかひれにパリパリの北京ダック、またじんわり非常に美味だった牛肉炒めに冷たい麺・・・とメリハリも抜群、どのお皿も、ばしっと決まって、中華料理をみんなで囲むっていいわ♪とうっとりいただきました。スタッフの皆さま、「桃李」の牧定広さん、広報の坂田弥生さんにお世話になりました。そして参加者の皆さまも、ありがとうございました。<(_ _)><(_ _)>
京都ホテルオークラ中国料理 桃李
************************************************************

(2012-08-07)

2012年8月 17日, dans ●朝日カルチャーセンター, 京都 中華 |