◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 宵々々山に、「ヌーラーニ」でカリー\(^o^)/ | トップページ | ■ 「柏屋光貞」の行者餅 »

2012年7月16日 (月)

■ 宵々山に「ぎをん森幸」ではんなり中華


■ 宵々山の夜、東京から京都病重篤・ヒロコさん来たる~で、井上裕子さんを囲んでポーラパパ&ママ、医学博士Mとわたしで「ぎをん森幸」さんで夕食をいただきました。華麗な壁画、いつもかんぺき~においしいお料理、お店の場所も風情いっぱいで、本当に大好きです。以下、アラカルトで選んだものです。
************************************************************
●蒸し鶏 ねぎ・生姜・醤油で
●ふかひれとじゅんさいのスープ
●はるまき
●大海老の天ぷら
●水餃子
●なんば(とうもろこし)のかき揚げ
●麻婆茄子
●干し貝柱、生姜、卵白の炒飯
●梅肉冷麺
●からすみ和え麺
●かぼちゃ、にんじんの団子入り冷やし甘酒・生姜の風味
************************************************************

■ 写真詳細はポーラパパに任せた~! とやろうと思っていたのですが、写真セレクションやってしまったし、全部アップします。(追記:ポーラパパもアップ!)そのかわりいろいろ書かないけれど(笑)、全部おいしいからね。(^o^)(^o^)
1_2●蒸し鶏 ねぎ・生姜・醤油で(胡麻だれ版もあり)
2_2●ふかひれとじゅんさいのスープ
3_2●はるまき これ名物です。
4_2●大海老の天ぷら これも名物です。
5●水餃子
6●なんば(とうもろこし)のかき揚げ こちらでこれをいただくのは初めてでした。口の中でほろっとくずれておいしかったー♪
7●麻婆茄子 グツグツの熱々です。
8●干し貝柱、生姜、卵白の炒飯 チャーハンいろいいろありますが、これ初めてで、おいしかったー♪♪
9●梅肉冷麺 これも初めて。さっぱり、梅たっぷりでおいしかったー♪♪♪
10●からすみ冷やし和え麺。やばうま。(T_T)(T_T)
11●かぼちゃ、にんじんの団子入り冷やし甘酒・生姜の風味 これも初めて。新メニューとのことです。冷たい甘酒、身体にいいと思いました。おいしかった~。
■ すべてのお皿をうまうまといただきました。思い出したらまた飛んで行きたいです。
裕子さんのおかげでみんなで夕食できましたー♪ 御礼です。
ぎをん森幸
************************************************************
(2012-07-16)

2012年7月 16日, dans 京都 中華 |