◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 遅くなりました<(_ _)> 先月の「ケザコ」のコース | トップページ | ■ ものすごく久しぶりに、「天ぷら 松」のコース »

2012年7月29日 (日)

■ テイクアウトもの その8: キッシュいろいろ


1_2■ 手軽にぱっと食べられるサレのおやつ=塩気の軽食として、キッシュが大好きなのだけど、これほんと~においしいと思ったものです。10日ほど前の夕方に「喫茶 六花」さんで、キッシュのセットです。しらすと生わかめのキッシュ。素材の香りも生きて、口あたりなめらか、塩気もきっちり効いて外側サクサクで美味・・・
2_3■ 山盛りの野菜がまたおいしくて、パンもたっぷり添えられてきます。ひと口、メロンも付いていました。あまりによかったのでこの何日か後にまたいただきに行きました。その時は帆立と賀茂茄子のキッシュでした。それもおいしかった☆☆☆
************************************************************
3_2■ 「リンデンバーム」さん、これもおいしかったー♪ 少し前にも載せたかも。
4_2■ これは夏野菜入りで、前回のベーコンのとはまた少し風味が違って、けれど本体おいしく野菜の甘みや香りも生きて、すごくよかったです。
************************************************************
5_2■ これは「おくむら」さんのブランジュリ部門の「オレノパン 」、わたしの本、京都 テイクアウト美味図鑑 でもp61 に出ていただいています。載っているものは全然違うもので、パンですが。このキッシュはベーコン、玉ねぎ、マッシュルームと定番のキッシュ・ロレーヌですが、とてもクリーミーで、お料理屋さんらしい感じがしました。
************************************************************
(2012-07-29)

2012年7月 29日, dans 京都 カフェ, 京都 テイクアウト 2011~ |