◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ テイクアウトもの その7:お寿司\(^o^)/ | トップページ | ■ 地野菜たっぷりの欧風カレー »

2012年7月24日 (火)

■ 甘味で、久しぶりのお店あちこち


1■ 河原町通今出川少し下ルの「みつばち」さんです。ごぶさたごめんなさいでした<(_ _)><(_ _)> あんず豆かん 600円、これ、ほんとーーにおいしかったです。豆、寒天、あんずのバランスが抜群で、熱中していただきました。飾り過ぎず、必要なものだけがちゃんと入っているという感じで、すごくよかったです。
■ 日本のおやつって豆とか海藻とかがベースなんだから、本当に健康的ですよね。たくさんいただいていいのら♪

2_2■ 外観もかわいらしいです。いいお店って、見たらわかる感じ。みんなに愛されることが改めてよくわかりました。また必ず伺います<(_ _)><(_ _)>
************************************************************
3■ 河原町荒神口の「烹菓(ぽうか)」さんです。こちらも激しく久しぶりでした。ちゃんと撮らなかったのだけど、ソフトクリーム、格別おいしかったです。シフォンケーキ2種類と、そしてクッキーも購入。もともとクッキー専門店なのでした。
************************************************************
■ これは悲しいお知らせ(T_T)(T_T) 先斗町の「やまぎし」さん、閉店なさっていました。おいしかったところ天を思い出して電話してみたら、「もうやっていません」と。わーん、残念。昨年の今ごろ、先斗町には「やまぎし」さんの他に、まだ「ぎょくえん」さんもあったのに。でも皆さんそれぞれ事情がおありなわけで・・・今はただ、これまでありがとうございましたと思うばかりです。<(_ _)><(_ _)>
************************************************************
(2012-07-24)

2012年7月 24日, dans 京都 スイーツ |