◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ NHK文化センター講座@「ロシアレストラン キエフ」 | トップページ | ■ ポーラママのところで生き返りました\0/\0/ »

2012年6月 8日 (金)

■ 氷、氷、カフェ!!!


1_3■ 先日ソフトクリームだけいただいた丸久小山園」さんの、今度は茶房でちゃんといただきました。抹茶のシロップ濃厚、練乳も添えられて、とろりと甘く香りよく、熱中していただきました。正確には 抹茶かき氷「京氷室」。
2_2■ あら、誰ですかこの方?
3_2■ 動き過ぎですよー! すぎーちゃん改め、杉井啓吾専務@「京都吉兆 グランヴィア店」ですねー。お目にかかる用事があり、甘いものもお好きということだったので、お付き合いいただいたわけです。ありがとうよ専務。
4_2■ 専務は白玉と、小豆ものったものを選ばれました。抹茶あずき氷「あずき京氷室」。わたし「丸久小山園」さん好きだわー\0/\0/
************************************************************
5_2■ 京都御所近くの「染井」さんに久しぶりに伺いました。シンプルにミルク氷400円。メロンのスライスがのっています。
6_2■ 冷やしてばかりではいけないので、栗ぜんざい白玉入り500円。「染井」さんは、おっとり昭和な、いい風情のお店です。
7_2■ 窓の外の緑、これがもう京都御苑です。残念なことに、「染井」さんは7月いっぱいで閉店なさるそうです。またいいお店が1軒なくなってしまう・・・残念です。(T_T)(T_T) 「染井」さんは金曜と土曜だけの営業です。皆さん急ぎましょう。
************************************************************
8■ 北上して「カフェ・ヴェルディ」に伺ってみたら・・・なんとまた、すぎーーー専務がいらっしゃるではないですか!! 神出鬼没、わたしの行く先を読まれていたようだ\(゜o゜)/\(゜o゜)/ 
9■ わたしはこれと決めていたのです。すごく香りのいいシナモントースト。カリカリの食感たまらないです。手前にあるのは、何か? ビールらしいよ。笑笑 いや、少しエグゾティックな香りの、粋なアイスコーヒーでした。シェイカー出してきて、バーテンダーのように華麗に振っていらしたですよ。みんなぜひ、ビールのようなアイスコーヒーといって注文してね♪ 動画撮らなかったこと、激しく後悔です。いいカメラ持ってるのにさーわたし。
10■ わ、さすがすぎーーー専務、期間限定のワッフルを召し上がった様子です。写真だけ撮らせていただきました。自家製焼きたて、実においしそうだわ。\0/\0/
************************************************************
■ この夏の氷、目標分はどんどんクリアしているわ♪ ポーラパパ、その後いかがですか? うはは\0/\0/
************************************************************
(2012-06-08)

2012年6月 8日, dans 京都 カフェ, 京都 氷 |