◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 氷、氷、カフェ!!! | トップページ | ■ 完熟バナナ&ショコラのワッフル@「ハニービー」 »

2012年6月 8日 (金)

■ ポーラママのところで生き返りました\0/\0/


1■ ポーラパパにあおられて氷ばっかり食べて身体を冷やしていたわたし、生き返ったのはポーラママのところででしたー\0/\0/ というのは冗談です。氷で冷えて悪くしたのではなくて、あまりにケアしなかったせい、あまりに運動不足なせい、あまりに同じ姿勢でPCに向かってばかりだったせいです。首やら肩がこわばっているのが常態になっていて、目えしょぼしょぼも普通、このごろ時々ひどい頭痛もしていたし、原因不明の胃腸の不調もあったなあ(*_*)(*_*)
■ 軽く半年以上ぶりにポーラママのところに行きました。ポーラママとは河原町三条のポーラ、正確には「ポーラ ザ ビューティ 三条店」の近藤章子さん、エステというより施療院、ここにかかれば劇的によくなるはずなのです・・・それが時間がない(のと怠慢で)なかなか行けなかったわけです。
■ しかし~、「なんで早く来なかったのだろう?」と、毎回必ず思うことを今回も激しく思ったのでした。背中~肩~首~頭のつけ根と、実に優しく、けれど必要な力でもってマッサージしてもらっているうちに・・・わたし別人か? と思うほど、曇り空が晴れ渡っていくように、気持ちよく、軽くなっていったのです。いつものことなのに、これはやっぱり感激します。いつもわたし、今のいま熱中していることにしか頭がいかないのだけど、自分の身体をケアすること、これを忘れ果ててはいかんと思ったのです。
■ 「筋肉はほぐし、リンパは流す」のだと章子さん。こりかたまった筋肉(本当に硬いそうです)と、詰まったリンパが流れるようにすることで、循環がよくなり、身体が軽く、快適になるのですね。肌まできれいになるのよ。ってそれが本来の目標なのかもしれませんが、かなり医学的なエステ技術だといつも思います。
■ 1時間半くらいか、すごく丁寧な施術の後、顔の輪郭まで変わり、明らかに引き締まりました。この体験、初めてのことではないのに、鏡を見てしみじみすごいと思います。
2■ さらにー、施術後はポーラの化粧品を好きなように試せるようになっていて、楽しいわ♪ 最新のBAシリーズ、肌にしみ込んでいきました。ああ~、わたしの肌、明らかにきれいになっている~(T_T)(T_T) ありがとう章子さん。●身体を温め(あんまり氷食べたらダメねー)、●首やら肩やらをまめに動かし(わたし家の中、PCの前で自家製エコノミー症候群になっていると思う(-_-;)(-_-;))●せめて5時間は睡眠時間を確保する(わたししばしば3時間くらいだったりする(-_-;)(-_-;))。優しく噛んで言い含めるように章子さんに言われて、納得・・・できるかなあ・・・やるように努力しましょう・・・。
■ 黄ばみ、黒ずみを肌に作らない効果があるパワーショット あ、ちょっと違う、「ホワイトショット」なんていう新商品、買わなかったけれど(ごめん<(_ _)>)ものすごくいい質感で、肌に浸透していく感じがいかにも効いているように思いました。
■ わたしこのままだと、坂道を転げ落ちるように肌も身体も劣化していくなあと改めて反省・・・また章子さんのところに行って、整体エステ(勝手に命名ごめん)してもらおうと誓いました。そして、温かいおやつも食べに行こう♪\(^o^)/\(^o^)/************************************************************
「ポーラ ザ ビューティ 三条店」 電話 075-211-2578
近藤章子(こんどう あきこ)さん
京都市中京区三条通河原町東入ル南側(明治屋さん向かい)
10:00~20:00LO
************************************************************
(2012-06-08)

2012年6月 8日, dans 京都 エステティックサロン |