◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 本のご紹介:「俵屋相伝  受け継がれしもの」 | トップページ | ■ リニューアルオープンされた「COMFOR」へ »

2012年6月25日 (月)

■ 「ロトス洋菓子店」


1京都 テイクアウト美味図鑑にかかっている間、撮影する料理をいただくだけで手いっぱいで、お菓子やさん巡りがほとんどできていませんでした。その分をすごい勢いで挽回の日々です。新しいパティスリにも行きたかったのだ♪ 
■ これは「ロトス洋菓子店」かわいい名前です。ロトスとはLOTUS, ロテュス=蓮の花ですね~。
2■ カスタードもののいろいろ、おいしいなあと思うのですが、名前の付け方もいいです。これはたまごのショートケーキといいます。生クリーム/ふわふわのスポンジ層/カスタードクリームという具合で、口当たり柔らか、溶けゆく感じも余韻もよかったです。
3■ わたしこのフルーツケーキもかなり好きです。パンデピスみたいな風味です。ひとりで大半を一気食べ・・・(^o^)(^o^)
4■ 「ロトス洋菓子店」、2011年1月15日に開店。小さいけれど優しい感じのいいお店です。
************************************************************
(2011-06-25)

2012年6月 25日, dans 京都 スイーツ |