◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 京都新聞でご紹介いただき、感謝<(_ _)><(_ _)> | トップページ | ■ 夏の冷たいカレーうどん\0/\0/ »

2012年5月31日 (木)

■ 氷と、冷やし麺の季節\0/\0/


1_2■ この季節が来ましたー♪ かき氷よ。まずは「月ヶ瀬」さんで宇治しるこ790円。抹茶蜜に、しるこ=こしあんです。この品のいい組み合わせ、香りよく口当たりよく、甘さほどよく氷の溶け加減もよく・・・今年も変わることなく理想的な氷です。
■ なんだか宣戦布告しているポーラパパなんて人がいますが、そしてそれを猛追している医学博士Mなんてのもいますが、わたしは別にゆっくりわが道を行きますことよ♪ 
■ そもそもわたしわが道を行く人生なの。子供の時からのスローガン:
いつだって わたしはわたし 人は人。 
いいでしょ。ぬはは\0/\0/
というわりに、昨年はわたしもかなり食べているんだなあ。ポーラパパの氷食べに連れて行ってもらったりしているんだなあ。<(_ _)><(_ _)>
京都 氷」 ← こんなカテゴリーがあります。(-_-;)(-_-;) 見てたら味を思い出してしょうがないです。またいちから巡るだな♪
************************************************************
2_2■ そしてこれ。これは通年メニューですが、やっぱりこれからの季節楽しみたい、「風枝」さんの冷やしラーメンです。わたし何度も載せているので、過去の記事はサイト内検索で見てみてね。冷やし中華ではなく、スープが張ってあって、そのスープはコラーゲンふるふるで・・・すごくおいしい(T_T)(T_T) 
3■ これでふるふる具合がわかるかしら・・・? 贅沢な鶏肉ジュレスープです。
4■ この麺もわたしには理想的です。するする、するするとすべりこむ食感・・・これはものすごい名作だと思います。
火曜~金曜のお昼にもいただけます。お昼セットはあまりにお値打ちです。
************************************************************
(2012-05-31)

2012年5月 31日, dans 京都 中華, 京都 氷 |