◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ ラウンドアレンジメント/クロード・ソーテの映画DVD | トップページ | ■ 日向夏のワッフル@「ハニービー」 »

2012年4月 3日 (火)

■ 回復しました<(_ _)><(_ _)> /新刊の進捗具合


■ みっちり1週間以上続いた咽喉の痛みがやっと取れて、いやー、長かったです。咽喉の痛みがないって、これほど人生輝かしいことかと思います。本当にうれしいです。
■ 来月の新刊に関して、わたしのダウンのために遅れていたこと・・・デザイン調整だとか、印刷屋さんと色のこと打ち合わせとかもできて感謝。原寸大のデザイン刷り出しを見て、あー、7割くらいまで来たなあという感じです。
■ 本編の文字校正を各店舗にご覧いただき、お返事もいただいた状態です。必ずわたしが拝見、必要な修正やら文字数調整をした上で入稿いたします。
■ twitterに書いたことだけど・・・以下貼り付けて残しておきます。まーライターも気を遣って仕事してるっていうことで。
************************************************************
●本編約100軒の校正がやっとさきほど手元に揃いました。感謝。これで今から作業できます。それぞれは大した文字数ではないのだけど、軒数が多いことと、中には好きなこと言うてきはる人いるので(笑)全部電話やメールで確認したり、その通りにはできないことを説明して納得してもらったり。
●タイアップとは違う、100%編集ページなので、書き直して来られたらちょっと困るわけよー。説明するけれど。一応、「データ部分や料理名などは全面的に修正を伺いますが、文章は、間違い以外は直せません(ご希望は伺いますが)」とただし書きまでつけてるわけです。すごく丁寧と思うけど~
************************************************************
■ まあとにかくありがたいです。わたしひとりでは何もできないって、この紙の集積を見て思います。すでにこれだけで100人以上の方にお手間取っていただいているわけです。そして、本を作るために直接関わってくださる方々・・・皆さまに感謝<(_ _)>
■ 表紙を検討しています。一品一発撮り・・・のつもりだったけれど、昨年の折詰めの表紙と印象似ちゃうし、ちょっと違えたいなあ。手間かかるけれど、何品か撮るかなあ。
■ 赤じゃなくしようかと思っていたけれど、やっぱり赤でいくよww 赤ほどきれいな色ないもんね♪
■ 最後の情報ページにも同時にかかりました。前編でテーマ的にこぼれたけれど入っていただきたいお店をテクスト情報で入れます。基本撮影はなし。これは一気呵成にできるだろう・・・リストアップだけして・・・週末にやるかー。もう少し頑張ります。
************************************************************
(2012-04-03)

2012年4月 3日, dans ■ 2012年5月刊の本 |