◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「レックコート」の野菜カレー | トップページ | ■ 4刷めのお知らせと現在の進捗具合 »

2012年4月17日 (火)

■ 「ムガール」でインドカレー


1_3■ カレーです、こんどはインド料理のカレー♪ 先日のある日テイクアウトした木屋町通の「ムガール」の、チキンビリヤニです。たっぷりぎっしり入っています。翌日でもおいしくて、先日のたてこもり作業中に、助かりました。スパイスいろいろの香りで止まらないおいしさ、インド料理は偉いです。
2_2■ ほうれん草とチキンのカレー(緑色)の横のカレーはナヴラタンコルマといって、野菜とフルーツも入った少し甘めのカレーです。これは「カレーヴェルディ」の、あ、違う「カフェ・ヴェルディ」の店主さまに教えていただいて以来大好きになったものです。合わせているご飯はバスマティライスです。わたしは圧倒的にご飯が好きなんで、テイクアウトはとりわけご飯の方にしますが、「カフェ・ヴェルディ」店主さまによると、ナヴラタンコルマには合わせるべきナンがあるとのご意見でした(ムガライナン)。それはごめんなさいでした。<(_ _)>
3■ そしてこの袋入りスナック菓子も買ってみて激はまり・・・(-_-;) レジ横でスパイスとお菓子が売られているのです。
4■ ピリ辛味で、ものすごくたくさんの種類の豆やらいろいろが入っていて、やみつき止まらないの。困ります~。一気食べ、ではなかったけれど、あっという間にいただいてしまいました。イケナイと思いつつ止まらん、という種類のものです。またいただきに伺います。
<(_ _)><(_ _)>
ムガール
************************************************************
(2012-04-17)

2012年4月 17日, dans 京都 カレー |