◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 4月の講座の記録 | トップページ | ■ 「月ヶ瀬」であんみつ\0/\0/ »

2012年4月14日 (土)

■ 「盛華亭」の料理テイクアウト


1_2■ いまだ盛大に食事には出られないけれど、テイクアウト料理をいただけるまでの余裕はできたかなという日々です。これは先日のある日テイクアウトした浄土寺の「盛華亭」さんのお料理です。銀閣寺や哲学の道からも近く、今はすごい人出の界隈ですね~。炒め物。初めていただいた、えびと蕪の柚子香味いためです。
2鶏肉のあっさり煮つけに、
3■ 醤油味のやきめし。他にいつもの八宝糸かに巻き揚げといただきました。優しい、家で作るような和風の中華です。なんて言ったみたけれど、家でこんなに上手にできないです。優しい味ながら一度食べたら忘れられなくて、またいただきたーいとなります。以前友人に連れて行ってもらって、それから大好きになったお店です。
盛華亭
************************************************************
(2012-04-14)

2012年4月 14日, dans 京都 中華 |