◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ ショコラトリ「MARIE BELLE」(マリベル)開店 | トップページ | ■ 新刊の進み具合:だいぶ来ました<(_ _)> »

2012年4月23日 (月)

■ 最近のおやつ2つ


1■ 自慢していいかしら? うふ、「吉兆」さまのデセールよ♪ 正確には、「京都吉兆 グランヴィア店」です。食事をしたということでは、残念ながらないのです。先日のある日、のっぴきならぬ所用にてお邪魔し、あたふたとおいとましようとするわたしに、優しいすぎ~~~専務さまがこれをお出しくださいましたですねー♪ \0/\0/ うすいえんどう豆のあんがかかったくるみ餅です。この麗しき風情よ~♪ とてもおいしいものでした。これからの季節の食後に供されるデセールということです。
来月、わたしまたNHK文化センターの講座をこちらでさせていただきます。<(_ _)><(_ _)>
************************************************************
2_2■ こちらは「イノダコーヒ」の、大丸京都店内の「コーヒーサロン」です。(こちらは「コーヒ-」と音引きあり!)わたしはここを、家の応接間みたいにしていて、打ち合わせとか、遠来のお客さまとぱっとお目にかかるとか、ちょっと資料を広げて人と話すとかいう時、ぴょんぴょんと跳ねて行くー♪(うちから126歩で大丸高倉口まで行けます!) 
■ 最近のある夕方、アイスカフェオレと共にプリンのおやつよ♪ これすごくわたし好きなのです。あらまほしきプリンのひとつ。たまご感あふれるプリンのひとつ。なめらか過ぎず、必要な硬さもきちんと持ったプリンのひとつ。カラメルソースもいい香り。幸せだー♪\0/\0/ 
************************************************************
(2012-04-23)

2012年4月 23日, dans 京都 スイーツ |