◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「BREAD ROOM」のパン/元気ですが咽喉が~ | トップページ | ■ ラウンドアレンジメント/クロード・ソーテの映画DVD »

2012年3月31日 (土)

■ 仔羊もも肉、白金豚@「ビベロン」


1■ 先日いただいた仔羊の料理@ビベロンです。毎週金曜に仔羊もも肉の丸焼きというのがあって、一度食べたいものだなあと思っていたのです。肉食べて元気回復しようではないの。
2■ これよ。これを見ていたわけよ♪ 羊好きはこれ絶対好きです。
3■ しかしわたしは豚肉も食べたかった! 白金豚に、チーズがとろりんとかかった状態。岩手産白金豚、なすとモッツアレラチーズ トマトソース重ね焼き 2000円。豚肉だけでも美味なのに、おいしさを積み上げた感じでした。
4■ 肉の前にパスタは2種類いただいたのですが、タヤリンの、ごくシンプルにトマトとバジル。これも無言で集中しました。他にいわしとういきょうの種とハーブのスパッカテッレをいただきました。
■ パスタの前には生しらすのクロスティーニ、トマトとモッツァレッラ、白アスパラガスの大原卵レモンクリーム、豆のサラダといつもの定番前菜を堪能。これはまた近日中にいただくので写真はその時に。
■ 甘いもの大好きな友人と一緒だったので、ドルチェはなんと5種類あるだけ全部をフルポーションでいただきました。迷ったりしないの。メニュー指さして、「ここからここまで」。カタラーナ、シチリアの塩のジェラート、いちごのタルト、ボネ、トルティーノディチョコラータ。おかげでわたしもひと口ずついただけて、すごく満足、お見事でしたー!
************************************************************
(2012-03-31)

2012年3月 31日, dans 京都 イタリアン2012~ |