◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 安心した夕食@「祇園にしむら」 | トップページ | ■ 白味噌入りのキッシュ@「田中鶏卵」 »

2012年2月24日 (金)

■ リーフパイにメロメロ、マカロンも@「リプトン三条本店」


1■ デスクワークの日々となり、お菓子が要るわけよ♪ バリバリサクサクと止まらなーい!となったのは、シチューを食べに行った「リプトン三条本店」で見つけたリーフパイです。こんなんいつの間に出ていた? 知らんかったよー! フイユタージュサクサクのこの食感、焼きの香ばしさ、そしてきっちりと必要な甘さ♪ 1枚150円という買いやすさです。これお使いものに・・・買っても、自分で食べてしまうだろうなあ。定番名作・レーズンサンドでよくあるパターンなの。おみやげに買ったはずが、お味見をしてしまうの。味知ってるくせにー。
3■ で、マカロンもありました。最近始められた? わたしはショコラをまずいただいてヨシヨシと満足し、(エラソーにごめん<(_ _)>)
2_3■ 春色って感じでありったけいただいてみました。ショコラの他、柚子、紅茶、レーズン、ごま、抹茶、ピスターシュ、キャラメル、きなこです。ひとつ160円でした。楽しいわ♪ こうして、たてこもりの日でも際限なく楽しみがあるわけです。よいのか悪いのかー?
************************************************************
(2012-02-24)

2012年2月 24日, dans 京都 スイーツ |